【知識ゼロ!】ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの記録

【知識ゼロ!】ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの記録ブログ立上げ
  • 120記事を作って得たものは何?
  • 失ったものはある?
  • 収益は上がるの?

ブログを作ると決めてからすでに4ヶ月が経過しました。

1日1更新を目指していて、この4ヶ月なんとか記事を書き続ける事ができました。

楽しい事があったのか?と言われると結構大変だったというのが本音です。

ですが色々な発見があったのも事実で、その面ではかなりの成長があったと思います。

そして、ブログに対して何の能力も持たない自分でも今までやってきた事で有効だった事などもあり、色々な発見もありました!

今回は、ブログを頑張ろうと考えている皆さんにとってどのような事が起こって、どんな方向に進んで行くのかという事を体験談としてご紹介したいと思います。

本記事の内容
・120記事を作って得たものと失ったものをご紹介します
・現在の収益についてご紹介します
・今後どこへ行くのかという方向性をご紹介します

スポンサーリンク

【知識ゼロ!】ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの記録

【知識ゼロ!】ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの記録

毎日更新で120記事を作ったという事で、ブログを始めて約4カ月が経過しました。

ここまでの道のりは正直に言うと「苦労の連続」でした。

楽しいか楽しくないかという事を冷静に考えると「楽しくない」と思いました。

あくまで個人の感想なので「書く事本当に大好きだ」という方も中にはいらっしゃると思います。

記事を書く事も初心者で、慣れない作業の繰り返しと事あるごとにぶつかる壁が大変ではありました。

それなのになぜここまで続けることができたのかと言うと「学んだ事と手にした知識」がとても大きかったからです。

今まで何も考えずに自分が楽しいことばかりを考えて何年も過ごしてきたので、体に鞭を打って作業をすると言うことに慣れておらず辛い思いをする事は簡単に理解できました。

そういう意味では「苦労する」と言う覚悟は初めからできていたと思います。

学んだことで1番大きかった事は、自分が知らない世界でこんな「仕事」があるんだという事でした。

ブログで生計を立てるとかブログで利益を出すと言うことが、自分の今まで生きていた世界では知る由もありませんでした。

それを知ってできると分かったことが何より大きな前進です。

次に学んだ事は「書く」と言うスキルが身に付いたです。

もちろんまだひよっこにも慣れていない経験値なので、これからもたくさん書いてたくさん学ぶことが必要ですが、少なくとも何も考えずに生きてきた頃に比べれば、文章能力はそれなりに上がってきていると実感できています。

最後にもう一つ、自分が今までやってきた事の中でもブログに活用できることがあるという発見がありました。

具体的に言うと、プレゼンテーション等を作る機会が多かったのですが、それが意外にブログでも活躍しています。

ただ単に写真を載せるだけではなく、写真に装飾を施したり言葉を入れたりということでビジュアル的に見やすくできたりする活用ができるようになってきました。

それを考えると、本業にも役に立つと言う相乗効果が生まれ出しています。

それでは次に「失ってしまったもの」を考えていきたいと思います。

初めから一貫して失ったものは1つだけで「時間」です。

あれもやりたいこれもやりたいとなってくると、時間が本当に足りないと思うようになってきています。

いつものんびり過ごしてきた僕にとっては、本当に過酷な状況でした。

毎日通常の仕事もあるわけでその合間を縫ってブログを作るのは本当に骨が折れる作業です。

今までのんびりしてきた時間を取り戻すことができませんので、それは諦めて今ある時間を有効的に活用するということに全力で向き合っています。

もう一つは、全体的に心のゆとりと言うものがなくなってきていると思います。

当然のんびり過ごしてきた時間がたくさんある自分の方が余裕があるに違いありません。

ただそれで一生過ごして良かったのかと考えるとそうではなくて、ここで時間の使い方を学べば必ずまた心に余裕が戻ってくると考えることで今を踏ん張ることができています。

【得たものまとめ】
・新しい世界を知った
・書く技術が上がった
・プレゼンに生かす事

【失ったもの】
・時間
・余裕

ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの収益とPVについて

ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの収益とPVについて

4カ月目に入ってからは、変化が起こり始めています。

特に大黄な変化は、PVが大きく伸びてきた点です。

前回の「90記事」時点では1000PVに満たなかったのですが今回の「120記事」時点の4カ月目は3000PVを伺う程の伸びです。

これだけの方に見てもらえるのは、本当に嬉しい事です。

自分の成長の為に始めて、それを読んでもらえるだけでも「やりがい」が出てきます。

日々日々記録を更新できるので、これからもコツコツと続けていき、いつか楽しくブログの話ができればと思います!

そして、皆さん興味があるだろう収益についてです。

1カ月目と2ヶ月目はビギナーズラックで収益が出て、3ヶ月目はたったの100円くらいでした。

4カ月目はまだ月が終わっていませんがこの前行けば500円前後になる見通しです。

収益はアドセンスのみなのですが、アドセンスでは最高記録を更新出来そうなので嬉しく思います。

PVの伸びからみても今回のアドセンス収入は「実力値」と言えると思います。

やはりPVを伸ばしていって実力値を増やしていきたいと思います。

ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの今後の方向性

ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの今後の方向性

100記事という節目を越えて、ひとつの目標である「継続」に成功したと言えます。

雑記ブログはこのまま続けるとして、それにプラスアルファで新しい挑戦をしなければならないと考えています。

まずは特化サイトでのアフィリエイトと始めたいと思います。

これからどんな困難があれかも検討もつきませんが継続して新しい挑戦を進めていきたいと思います。

これは90記事の時にも目標としていましたが、約1カ月は進めなれなかった事になります。

他の事に注力していたので仕方がない部分はあります。

今回こそはその一歩を踏み出したいと思います。

やりたい事は沢山ありますが、効率が大切なのでそこに重点を置いて進めていきたいと思います。

ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの記録・まとめ

ブログ初心者の収入や収益も教える120記事までの記録・まとめ

・120記事を書いてもまだ「苦労の連続」
・「苦労する覚悟」は出来ていたので続けられている
・仕事⇔ブログの相乗効果がある
・時間と余裕は失ってしまう
・PVが順調に伸びて収益が実力値になる
・新しい挑戦に向かう

120記事を書いたとしても10年前からブログを始めている方々に比べるとまだまだ全く足りません。

どこまでできるかは分かりませんが、挑戦と考えるととても楽しいので気力の続く限り頑張っていきたいと思います。

できれば1000記事を書いた感想をこのブログで載せたいです!

コメント