【知識ゼロ!】ブログ初心者収入や収益も教える210記事までの記録

【知識ゼロ!】ブログ初心者収入や収益も教える210記事までの記録ブログ立上げ
  • 苦労と引き換えになるほど収益上がるの?
  • 収益どれくらい上がるものなの?
  • これからも続けるの?

ブログを作ってみようと思ってから試行錯誤して始めたのが7か月前の事です。

毎日毎日、時間を見つけては書く事の連続で精神的にも肉体的にも大変な時期が何度もありました。

旅行へ行っても記事を書きながら、風邪を引いても何を書こうかと考えたり。

仕事の時間以外は、休みながらもいつもブログの事を考えていた毎日です。

それもこれも「1日=1記事」という簡単そうで難しい目標を立てた為です。

数字のノルマでは、数を追ってしまって意味がないのではと思うかもしれません。

そんな事はありませんでした。

「一定の効果」どころか「大きな効果」がありました。

今回はその辺も含めて、これから始めようと思う皆さんへ「凡人サラリーマン」がどのように進んでいるのかをお知らせしたいと思います。

本記事の内容
・210日/210記事更新して変わった事
・180日経過した今のPVと収益
・今後の目標と新たな挑戦について

スポンサーリンク

【知識ゼロ!】210日/210記事更新して変わった事

【知識ゼロ!】210日/210記事更新して変わった事

まずはこの活動を始める前の自分から考えてみると、考え方がガラッと変わりました。

これは良い意味でも、悪い意味でもです。

正確に言うと、今現在でもこれが良い事なのかどうかという事は自分では分かっていません。

ただ一つ言える事は「変わった」という事実です。

僕は、客観的に物事を見るのが得意だと自分では思っています。

それでも今回ばかりは、良い悪いの判断がつきにくいです。

それはなぜかというと「心の余裕」がまるで違うからです。

始める前までの自分には「心の余裕」がありました。

「楽しい事」しかしてこなかった。

そして始めてからの自分は「一生懸命」になった。

今は少し落ち着いて周りが見えるようになったものの、それでも半年前に比べると「真剣」な1日の過ごし方をしています。

要するに、

・始める前の自分=ストレスフリーの気楽な生活
・初めてからの自分=ストレスがある一生懸命な生活

という事です。

文字に起こしてみてもどちらも一長一短ですね。

ですからまずは「変わった」という事実だけをとって、プラスに働いていると考えるようにしています。

自分が「このままではダメだ」と思った結果「頑張る」事で「ストレス」を得る。

という流れなら納得できると考えています。

これだけ深く人生の中で考える事も少ないので、この機会を得ただけでも「良かった」と言えるもしれません。

たくさんの「時間」と「余裕」を失いましたが、たくさんの「経験」と「自身」がついた210日です。

ブログ初心者収入や収益も教える・210日経過した今のPVと収益

ブログ初心者収入や収益も教える・210日経過した今のPVと収益

始めた頃に比べるととにかくPV数が増えている事が嬉しいです。

自分が経験した事や体験した事を表現しているので、たくさんの人に読んでもらえるというのは本当に「やりがい」に繋がります。

それと同時に思うのは「何が皆さんにとって有益なのか?」という事を当てるのは難しいという事。

しかし、ぼんやりとその枠くらいは見えてきている気がしています。

7ヶ月の今月は目標1万PVと目指しています。

少なくとも先月のPV記録は更新しそうなので7か月連続で記録を更新しています。

今月2019年の10月は「Googleアップデート」があったようで、その影響も乗り越えての記録更新は嬉しい限りです。

利益は、アフリエイトに左右されるのですがこれも記録達成できそうです。

PV数と比例して「アドセンス」収益は上がっているので精神的には続けるモチベーションになっています。

まずは、始める時に目標とした1万PVを7ヶ月目で達成できたらいいなと思って(願って)います!

1ヶ月目 500PV      400円
2ヶ月目 840PV      400円  + アフィリエイト収益2,700円
3ヶ月目 1,000PV   100円
4ヶ月目 2,900PV   600円
5ヶ月目 5,600PV   1,070円   + アフィリエイト収益2,700円
6ヶ月目 8,700PV   2,400円  + アフィリエイト収益500円
7ヶ月目 7,600PV   2,000円(途中経過)  + アフィリエイト収益3,000円

【知識ゼロ!】今後の目標と新たな挑戦について

【知識ゼロ!】今後の目標と新たな挑戦について

そろそろ新しいステージに移行する時が来たと考えています。

そう考えるのはなぜかというと、PV数の鈍化が起こり始めているからです。

今まで同じやり方で7ヶ月続けてきたのですが、そろそろ頭打ちだと感じ始めています。

前向きに捉えればまた新しい事に挑戦できるという事なので、これを機にもう一度挑戦をしたいと思います。

今回は初心者としてではなく、中級者といったところでしょうか?

収益的にはまだまだですが、少なくとも雲をつかむような進め方は必要ありませんのでまさに「次のステップ」という段階です。

どこまで上手に進められるか分かりませんがこれからもPV数ありきで頑張っていこうと思います。

ブログ初心者収入や収益も教える210記事までの記録・まとめ

ブログ初心者収入や収益も教える210記事までの記録・まとめ

・210日/210記事を達成して「変化」を嬉しく感じる
・いい事ばかりではないですがこの機会には「良かった」と感じます
・毎日更新と言うのは知識ゼロの僕にマッチした
・7が月目のPVは7,600を超えていて1万PVまでは目前!
・PVの成長率は鈍化しているので新たな挑戦を始める

僕は「サラリーマン」として普通かもしくはそれ以上、仕事に時間を使っています。

その中でこの取り組みを行うのは、正直言ってかなり苦労があります。

ですが「変わる」事ができれば自分の今後に大きく影響してくるので、続けて結果を出していきます。

「変わる」タイミングでは、毎日更新はストップする事もあると思います。

それが「変わる」事に他ならないからです。

それまではぜひこの成長を見守ってもらえたらと思います。

コメント