オハイオ州・ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills)の名所3つ

オハイオ州・ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills)の名所3つアメリカ生活
  • ホッキングヒルズ (Hocking Hills State Park)ってどこにあるの?
  • 広すぎて良く分からないので名所を知りたい
  • 日帰りでも行けますか?

アメリカ・オハイオ州の中心都市コロンバスから車で約1時間南に向かったところに、オハイオ州では超有名な観光スポット「ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)」があります。

州立公園だからそんなに大きくないんじゃないの?と思われる方がいるかもしれませんが、そんな事はありません。

ハイキング(トレイル)などを折り混ぜると、1日では到底全てを見ることができないほど自然が広がっています。

春から秋にかけての長い期間、それぞれの時期で表情が変わりとても面白い場所なのです。

毎年1~2度は訪れるようにしていて今までに10回近く訪れています。

今回はオハイオ州にあるホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)の場所や見所などをご紹介したいと思います。

本記事の内容
・ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)の概要をご紹介します
・必ず訪れて欲しい3つの最高スポットをご紹介
・観光に必要な予算をご紹介します(公園・駐車場は無料)

スポンサーリンク

ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)の概要

ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)の概要

ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)はオハイオ州の首都であるコロンバスから車で1時間ほど離れた場所にあります。

シンシナティエリアからでは2.5時間位の距離で到着できます。

3億3千年前から少しずつ形を作ってできた洞窟や滝などが非常に素晴らしく風景を作っています。

いわゆる大自然の中にある岩の自然の力。

コントラストも相まって素晴らしい雰囲気を醸し出しています。

州立公園と言うことで規模が小さいと思いがちですが、ボリュームは十分にあって1日で全てを周りきることができません。

ですから日帰りで何回かに分けて訪問するか、まとめて1泊2日して周ることをお勧めします

見所は、7~8カ所ほどあってそれぞれが同じ場所ではなく点在しているので車で移動することが必要となります。

またアクティビティも充実しています。

人気なのは「渓流下り」やワイヤーを使って引っ張られる「ジップライン」などが挙げられます。

近くでロッジなどをレンタルして1日ゆっくりとするのも気持ちが良いですね。

ホッキングヒルズ公式サイト https://www.hockinghills.com/

オハイオ州・ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills)の名所3つ

オハイオ州・ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills)の名所3つ

7~8カ所ほどある見どころの中で必ず訪れて欲しい場所が3カ所あります。

日帰りで来られる方はこの3つを楽しんで欲しいと思います。

それは「オールドマンズケーブ」「アッシュケーブ」「シダー・フォール」の3ヶ所です。

この3カ所だけなら1日でも大丈夫。

それでは一つずつご紹介していきます。

①オールド・マンズ・ケーブ(Old Mans Cave)

オールド・マンズ・ケーブ(Old Mans Cave)

ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)で一番メインの観光スポットです。

小さな滝(アッパー・フォールとロウワ―・フォール)の間を川が流れていて、大きな半分だけ覆われた洞窟があります。

全長は約1.5キロ程度なので、トレイルを一周しても3キロほどの距離です。

オールド・マンズ・ケーブ(Old Mans Cave)

ただし高低差があるので、時間はゆっくり3時間くらいは見ておいた方が良いかもしれません。

洞窟は例えるなら「スノーボードのハーフパイプ」を縦にしたような感じです。

初めて行った時はとにかく圧倒された風景でした。

オールド・マンズ・ケーブ(Old Mans Cave)

近くにはキャンプ場もあるので、1日キャンプをしながら楽しむ事もできます!

②アッシュ・ケーブ(Ash Cave)

アッシュ・ケーブ(Ash Cave)

ホッキングヒルズの最南端にある「アッシュ・ケーブ」は往復1キロ程度の簡単なトレイルでホッキングヒルズの中でも最大の洞窟です。

こちらの洞窟も全体が覆われている洞窟ではなく半分が覆われているので、壮大な景観になります。

「アッシュ・ケーブ」までの道のりも様々な木々に囲まれている渓谷を通ります。

写真スポットに最適な景色がそこで見る事ができます。

③シダー・フォール(Ceder fall)

シダー・フォール(Ceder fall)

シダー・フォールは先にご紹介した①と②のオールドマンズケーブとアッシュケーブの間にある滝です。

実はこの3つはつながっていて、トレイルで全てを見に行く事が可能です。

全長で約6.5キロ(4マイル)なので往復だと13キロ(8マイル)となります。

高低差もあるので少し厳しい距離です。

やはり車で移動するのが良いと思います。

ここの道のりはが一番厳しいと言われています。

観光に必要な予算と気温や服装について

観光に必要な予算と気温や服装について

公園には入場料などは無く、駐車場も無料なので日帰り旅行で考える場合はガソリン代以外は発生しません。

キャンプやその他のアクティビティにはもちろん料金が発生します。

これだけの自然を無料で見る事ができる ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)はやはり素晴らしい場所です。

なかなか写真では伝わりませんのでぜひ行ってみて感動体験をしてみて下さい!

気温は渓谷を下るにつれて涼しくなっていくので、真夏以外は軽い上着を持っていく事をおススメします。

冬はもちろん防寒対策を万全にしておきましょう。

足場が悪いところもたくさんあるので、必ず動きやすい靴で移動しましょう!

オハイオ州・ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills)・まとめ

オハイオ州・ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills)・まとめ

・ホッキングヒルズ(Hocking Hills State Park)はオハイオ州にある州立公園
・自然が織りなす観光地で日帰り又は1泊2日が最適
・全部で7~8ヶ所に分かれる
・「オールドマンズケーブ」「アッシュケーブ」「シダー・フォール」は特におすすめ
・公園、駐車場は無料で観光が楽しめる

ホッキングヒルズ州立公園(Hocking Hills State Park)はもちろん地元の皆さんにも愛される素晴らしいスポットです。

子供たちの遠足にも使われる公園です。

ですから子供の頃から地元の方には馴染みがあります。

良い季節で天気のいい日は駐車場も一杯になってしまいますので注意してくださいね!

コメント