【知識ゼロ!】ブログ初心者収入や収益も教える240記事までの記録

【知識ゼロ!】ブログ初心者収入や収益も教える240記事までの記録ブログ立上げ
  • やる気は続いているの?
  • 収益はそろそろ頭打ち?
  • 毎日更新のメリットは?

ブログ日々更新して240記事目となりました。

毎日更新なので240日目という事で8ヶ月更新を続けている事となります。

毎月この記事を書くと「今月も書く続けられた」と感じて、自分の中でも記録とモチベーションになります。

成長と挫折の記録を自分自身に残せる+新しくスタートが切れる方々がいれば嬉しく感じます。

毎回のようにお伝えしていますが今回は特にこれを強く伝えたいと思います。

「強い意志を持って続ければ必ずブログは育てられる」

モチベーションを維持したり、時間を作ったり、自分の足らないものが見えてきたり。

自分の人生を見直す事もできる取り組みで、しかもお小遣いがもらえる。

こんな仕組みは中々ありません。

平凡なサラリーマンがスピード感は亀のように遅くても「成せば成る」という実録です。

今回は、8ヶ月が経過した今のPV数や収益も公開して今の状況や心境をお伝えします。

本記事の内容
・240日/240記事更新して変わった事
・240日経過した今のPVと収益
・現在の状況や心境について

スポンサーリンク

【知識ゼロ!】240日/240記事更新して変わった事

【知識ゼロ!】240日/240記事更新して変わった事

まずは「やってきて良かった」という事に変わりは全くありません。

ブログを作るという些細なスタートは、自分が見る世界を変えてくれました。

アメリカで生活しているだけで「成長」していると勘違いしてきた僕には、人生を変えるほどの変化だと言い切れます。

記事を書く事にも、ほとんどストレスが無くなってきたという事実もあります。

継続することで「効率」は極端に高くなっていく事が私生活でも分かるようになりました。

仕事柄「効率」を考える事が多いですが、まさに自分の体で体感するという事に大きな意味があります。

書く事に対する「辛さ」や「モチベーション」は毎日毎日改善し続けています。

6ヶ月で180日を迎えた頃からは、ほとんどストレスが無く書き続けられている感覚です。

一言でいうと「割と楽」に書く事が可能になっているという状態です。

逆の意味では2か月間は楽になって周りが見えてきたものの「怠ける」ようにもなっています。

ですから、ここからどのように変化していくべきかという事を考えていかなければ、自然に消滅していくのではないかという「危機感」を持ち始めています。

人生という大きな計画の中では「危機感」をもって241日目から取り組んでいく気持ちとなっています。

こう前向きに考えられるようになったのもブログを始めたのがきっかけです。

こんな力が「ブログを立ち上げる」というものにはあります。

ブログ初心者収入や収益も教える・240日経過した今のPVと収益

ブログ初心者収入や収益も教える・240日経過した今のPVと収益

7が月目にしてやっと「ド素人」として立てた目標の1万PVを達成する事ができました。

これだけたくさんの方々が、情報として有益だと思い見て頂けている事には「感謝」しかありません。

まだまだ「初心者」であることに変わりはなく、周りを見るともっともっと成功している方々もいらっしゃいます。

参考にしながらも「自己ベスト更新」を目指して、自分の知識が誰かの役に立つという気持ちで書き続けます。

8ヶ月目はまだ半分以上残っていますので、前月のPV数を更新できるかどうかはまだ不明です。

ですが、収益は最高記録をすでに更新しています。

「利益はアフィリエイトに左右される」という通りでアフィリエイトで既に7か月目の記録を更新しています!

1ヶ月目 500PV      400円
2ヶ月目 840PV      400円  + アフィリエイト収益2,700円

3ヶ月目 1,000PV   100円
4ヶ月目 2,900PV   600円
5ヶ月目 5,600PV   1,070円   + アフィリエイト収益2,700円
6ヶ月目 8,700PV   2,400円  + アフィリエイト収益500円
7ヶ月目 10,500PV   2,750円  + アフィリエイト収益3,000円
8ヶ月目 4,400PV   1,500円(途中経過)  + アフィリエイト収益5,400円

8ヶ月目は約半月を経過して4,400PVなので完全な伸び率鈍化傾向+7か月目を下回る可能性が見えてきています。

この数字を見るだけでも2か月間楽をしてきた結果だと真摯に受け止めて改善をしなければならないという状況です。

【知識ゼロ!】240日経過した現在の状況や心境について

【知識ゼロ!】240日経過した現在の状況や心境について

PV数を増やしていくという「基本的目標」に変わりは全くありません。

8ヶ月目は半月の分析からも「曲がり角」に差し掛かっています。

ここで必ず何らかの対策が必要だと考えています。

180日目の自分を振り返っても「何か策を打たなければ」というなので、それを先延ばしにしたという事実も「怠け」として受け止めなければなりません。

最高収益だという結果はPV数が伴わなければ全く意味がないと考えています。

「危機感」だけをもった240日目です。

明確な目標を持って改善策を作り次の270日目を迎える宣言をここでして現状を打破します。

今までは記事を書く事ばかりに目が行って、読者の目線に立てていない部分があったと思います。

まずはここから進めていきたいと考えています。

・毎日更新の在り方を考え直し記事ごとの質を上げる
・サイトの構築を見直し
・記事の内容を整理する

思いつく対策をすべて実行していく事を考えて次の30日で実践します。

これに効果があるかどう分かるには2~3カ月必要なので早めの対策で自分を追い込みます。

ブログ初心者収入や収益も教える240記事までの記録・まとめ

ブログ初心者収入や収益も教える180記事までの記録・まとめ

・240日/240記事を達成してやってきた事には100%満足
・記録は更新しているものの「鈍化」している
・利益は最高記録を更新
・7か月目に初心者の目標10,000PVを達成
・明らかな「鈍化」もしくは「マイナス成長」には最大限の危機感で対応

記録を更新しながらも「最大の正念場」を迎えています。

仕事にも人生にも「縮図」としてこの「ブログ活動」は使えます。

個人で何ができるのか、そしてこの経験をどのように生かしていくのか、どこまで続けていくべきなのか。

たくさんの事を考えながら続けて表現をしていきたいと思います。

コメント