海外在住者も加入できる海外旅行保険「グローブパートナー」の入り方

海外在住者も加入できる海外旅行保険「グローブパートナー」の入り方アメリカ生活
  • アメリカ在住で海外旅行保険はどこがおススメ?
  • どうしてその保険会社に決めたの?
  • 購入方法の手順を知りたい!

アメリカをはじめ海外で住んでいると海外旅行というのが意外と身近になります。

なぜなら日本の様に島国である場合が少ないので、陸続きでも他国へ移動できるからです。

厳密に言えば、それは海の外ではないので海外とは言えないかもしれませね(笑)

他国へ旅行に行こうと考えた時に、日本なら必ず購入するのが「病気や怪我が起こった時の備え」いわゆる「保険」です。

アメリカに住んでいる我が家では、何度か海外旅行保険を購入して旅行へ行きました。

その中で良い保険があったので今回はどんな海外旅行保険なのか?と購入方法をご紹介します。

本記事の内容
・アメリカ(海外)在住者へおススメの海外旅行保険をご紹介します
・どうして「グローブパートナー」に決めたのかをご説明します
・購入方法の手順をご紹介します

スポンサーリンク

アメリカ(海外)在住者へおススメの海外旅行保険

アメリカ(海外)在住者へおススメの海外旅行保険

我が家が色々と調べて購入した海外旅行保険は「グローブパートナー」という会社の海外旅行保険です。

こちらはフランスに会社を置いている、日本人向けの海外旅行保険です。

日本語対応が可能で総合保険代理店のASSETS社が対応する為に代理店が日本語で対応してくれるので英語が苦手な方でも問題ありません。

何故ここが良かったのかというと、まずは日本語対応が可能であった事が大きかったです。

保険の事は妻に任せていたので、英語が苦手な彼女でも色々と調べながら購入する事ができました。

またメールでの質問対応も日本らしく的確でした。

もちろんそれだけではなく、料金や補償内容でも判断しました。

どうして「グローブパートナー」に決めたのか?

どうして「グローブパートナー」に決めたのか?

アメリカ在住者でも適用される海外旅行保険をいくつか探しました。

日本の保険会社は基本的に日本在住者しか対応していないので対象外。

あくまで自己分析ですが、日系がなぜ海外在住者に対応しないかというと「リスク」が高いからなのではないかと思います。

また詐欺の温床にもなる可能性が高いとも言えます。

3つの海外旅行保険を検討しましたが、どれもそこまで極端な差があるわけではありませんでした。

それぞれ良いところ悪い所が存在していましたので、自分のニーズに合った保険に入る事をお勧めします。

(ここでブログカード)

今回僕がこの保険を選んだのはまずは「価格が安い」という点です。

バケーションとして7日以内の滞在で1人3,000円程度なので、日本の感覚に近かったというのもありました。

選んだ中では補償は一番少なめですが、目的は「医療保険」なのでこれで十分という印象。

もう1つは万が一保険求償をする際には「日本語対応」というキーワードがとても重要だと感じています。

日本語で対応できれば妻が対応できるのでその点も助かります。

「グローブパートナー」の購入手順をご紹介

「グローブパートナー」の購入手順をご紹介

まずはこちらのホームページから入りオンライン契約へというボタンで進みます。

次に長期か短期かを選びます。

僕は1週間以内の海外旅行なので「短期」を選択します。

次に居住国と渡航先、生年月日を入力して次へ進みます。

そして、次の画面では補償期間と保険の開始日を入力します。

ここまで入力すれば内容の確認と見積金額が確認できます。

僕は日本・EU以外の国からEU以外の国への旅行なので一番高い金額ですが、それでも25.20ユーロなので3,000円前後ですね。

これで問題なければ、本格的な契約という事で住所・氏名・連絡先の入力に移ります。

続いて入力の確認画面と項目同意の欄をクリック。

これを入力すればあとは支払いとなります。

セキュリティもしっかりしているので安心してカード決済ができます。

自分の利用するクレジットカードのロゴを選びます。

選んだらカードナンバーとその他情報を入力して赤色のVALIDATE(確認)ボタンを押せばすべて完了。

こちらの画面が出れば完了で、保険証書がEメールで送られてきます。

もしクレジットカードの決済がうまく通らなければメールで問い合わせをしましょう。

ここまでの所要時間は約5分です。

しっかり読んで進んでも10分は掛かりませんでしたので楽々でした。

海外在住者も加入できる海外旅行保険「グローブパートナー」・まとめ

海外在住者も加入できる海外旅行保険「グローブパートナー」・まとめ

・調べて購入した海外旅行保険は「グローブパートナー」
・アメリカ在住者でも適用される海外旅行保険
・保険求償をする際には「日本語対応」は重要な要素
・バケーションとして7日以内の滞在で1人3,000円程度
・オンライン契約はしっかり読んで進んでも10分は掛かりません

今回は実際に僕が購入した保険会社での購入手順を説明しました。

家族で1万円弱で安心が買えるならと思って購入しています。

海外旅行は何かと違うコストがかかりますが「安心」は何よりも旅行に大切なもの。

しっかりと用意して旅行に出かけましょう!

コメント