【4泊以上なら最安値!】オハイオ州コロンバス空港の駐車場をご紹介

【4泊以上なら最安値!】オハイオ州コロンバス空港の駐車場をご紹介アメリカ生活
  • オハイオ・コロンバス空港で安い駐車場はない?
  • 空港から遠くない?
  • シャトルバスはしっかりと周ってくれる?

オハイオ州のコロンバス空港から4泊以上の長期旅行へ出かける時に、空港が運営する駐車場より安く利用できる駐車場が見つかりました。

しかもクーポンコードを利用するとさらに2ドル割引されますので、オハイオ・コロンバス空港から長期で旅行を考えている方は、ぜひ利用してみてください。

クーポンコードは最後の「まとめ」でご紹介します。

時間がない方は「まとめ」まで飛んでいただいて結構ですが「4泊以上」しなければ他の空港の駐車場より安くならないので、その点だけ注意してください。

今回はオハイオ州コロンバス空港で見つけた「最安値の駐車場」をご紹介します。

スポンサーリンク

空港が運営する駐車場で最安値はグリーンロット(Green Lot)

空港が運営する駐車場で最安値はグリーンロット(Green Lot)

まずは空港が運営する駐車場で「最安値」の場所と価格をご紹介しておきます。

僕は今まで100%この駐車場を利用していました。

「CMH Parking Green Lot」という名前で、通称「グリーンロット」と呼ばれています。

価格は、24時間で5ドルという値段設定です。

空港が運営する駐車場の中でも空港から1番遠い場所にありますが、シャトルバスに乗れば10分かからないで空港へ到着します。

24時間シャトルバスが運行してて15分〜20分に1回程度巡回しています。

クリスマスや年末年始、夏季休暇等では駐車場がほとんど埋まってしまって駐車スペースを探すのに苦労することがあります。

それでも空港が運営していると言う安心感からたくさんの人が利用していると考えられます。

お得な駐車場が探せるOn Air Parking(OhPark Airport Parking)

お得な駐車場が探せるOn Air Parking(OhPark Airport Parking)

今回は僕が利用体験したのは「オハイオ州コロンバス空港」ですが、様々な空港で利用ができる駐車場の予約サイトです。

他の空港では空港までの距離感や料金設定が分かりませんので今回は「オハイオ州コロンバス空港」に限定してご紹介します。

それぞれ空港で民間の駐車場と契約していて通常よりも安く提供するサイトのようです。

ですから自社で駐車場を経営しているわけではないのです。

空港駐車場の紹介・事前購入ウェブサイトのような感じですね。

そのウェブサイトは「On Air Parking」です。

Citation on On air parking.com
Cheap Airport Parking | Discount Rates at International Airports/Ports
Find your local airport and reserve the cheapest airport parking through On Air Parking.

オハイオ州のコロンバス空港では「OhPark Airport Parking」と契約しているようです。

ですからコロンバス空港で駐車する場所は「OhPark Airport Parking」となりますので間違えないようにしましょう。

まずはタイトル通り1番興味がある「価格」についてご紹介しましょう。

【On Air Parking価格設定】
・手数料4.99ドル(1回)
・駐車料3.49ドル(24時間)

※インターネットでの購入必須です!

このような価格設定になっています。

駐車料金はグリーンロットと比較すると、1日あたり1.5ドル安く利用することができます。

ですが手数料が1回の予約につき4.99ドル発生しますので、3日間(72時間)以内の場合は「グリーンロット」の方が安くなりますので注意してください。

4日目以降は利用期間が長ければ長いほど、グリーンロットよりもお得になっていきますのでこちらを利用した方がリーズナブルとなります。

今回は6日間の利用でしたので通常の価格で26ドルとなって、グリーンロットと比較すると4ドルお得に利用することができます。

さらにクーポンコードで2ドルオフとなったため、結果的には6ドルいつもよりリーズナブルに利用させてもらいました。

グリーンロットとの価格差は次の通りです。

・5日間利用      22.5ドル→ 2.5ドルお得
・10日間利用    40ドル→ 10ドルお得
・20日間利用 75ドル→ 25ドルお得

このように見て分かる通り長い時間利用すればするほどお得になっていきます。

シャトルバス等のサービスは問題ないのか?

シャトルバス等のサービスは問題ないのか?

結論からいうと「サービス面」には全く問題がありませんでした。

と言うよりもグリーンロットに比べると、サービスの質はこの駐車場のほうが良かったといえます。

駐車場のサービスで1番重要なのは、シャトルバスの乗り降りと運行間隔です。

まずは「乗り降り」は通常グリーンロットではバスの停車位置が決まっていて、1番近い停車位置まで歩いて待っていなければなりません。

ですが今回利用した駐車場は、車を駐車するとその目の前までシャトルバスが来てくれるというサービスでした。

たまたま空いていたからと言う可能性もありますが、停車位置がなかったのでいずれにしても近い場所まではバスが「来てくれる」と言うことになります。

また、空港までの距離に関してはグリーンロットとほとんど変わらない距離です。

グリーンロットと同じ道路で1キロほど離れているだけなので、比較対象となるグリーンロットとは全体的に見れば「ほとんど変わりがない」もしくは「安くてサービスも高い」となります。

考えられる注意点を最後にご紹介しておきます。

【On Air Parking注意点】
・インターネットで On Air Parkingから事前購入が必須
・駐車場名が「OhPark Airport Parking」なので注意
・通常価格は1日7.99ドルなので超過はがこの価格を適用されそう
・繁忙期は違う駐車場となったり価格が変化する場合がある

【4泊以上なら最安値!】オハイオ州コロンバス空港の駐車場・まとめ

【4泊以上なら最安値!】オハイオ州コロンバス空港の駐車場・まとめ

・オハイオ州コロンバス空港の駐車場最安値はオンエアパーキング
・三日間以内の場合は空港運営のグリーンロットのほうがお得
・長い期間利用すればするほど価格差が大きくリーズナブル
・シャトルサービスはグリーンロットよりも充実
・クーポンコードを利用すればさらに2ドルオフ

空港の駐車場料金は長ければ長いほど費用がかさんでしまいます。

リーズナブルに利用できるのはとても嬉しいのでぜひともご利用ください。

2ドルオフが適用されるクーポンコードはこちらです!

「CMHOnAir」

ぜひご利用ください!

コメント