【知識ゼロ!】ブログ初心者収入や収益も教える330記事までの記録

【知識ゼロ!】ブログ初心者収入や収益も教える330記事までの記録ブログ立上げ
  • 330記事を達成して何か変わった?
  • 収益はしっかり出てるの?
  • なんでそこまで頑張ってるの?

今月でなんと日々更新を330記事を続ける事ができました!

2019年の3月からこの活動を開始してもうすぐで1年が経とうとしています。

正直言って続くのかどうかもわからず、自分が知っていることを書き続けている活動ですが何とかここまで続けて来られることができました。

この活動始める前までの僕は「アウトプット」をほとんど行っていませんでした。

ですのでほとんどの成長が止まっていたように思います。

「アウトプット」をする必要がなければ「インプット」もする必要が無くなる訳です。

そんな環境で生きてきた人間が急に「アウトプット」をするという事で、できる事を探してブログを選択しました。

様々な意識の改革があったこの330日を思い返すと同時に、さらにパワーアップをするべきだと考えてこれから先に見えるものを考えたいと思います。

今回は「330記事330日を更新して得たものと失ったもの」を考えてあげていきたいと思います。

本記事の内容
・330日/330記事を更新して変わった事
・330記事を更新した時点のPVと収益
・365記事をめどに毎日更新を辞める理由

スポンサーリンク

【知識ゼロ!】330記事330日を更新して得たものは?

【知識ゼロ!】330記事330日を更新して得たものは?

率直な感想は、ここまで続けて来られるとは思わなかったという事です。

うまく時間を捻出できたことが一番成長できた事ではないかと思っています。

毎日毎日更新するという事はある程度貯金もしますが、ほとんど毎日ルーティーンのように書いています。

もちろん仕事で1日のほとんどを使用することもあります。

そんな日はなるべく夜遅くならないように、移動中に記事を書いたり、合間を見つけて構想を考えたり様々な工夫を、頭の中で考えることができるようになりました。

いわゆる常に何かを考えながら行動するということが身に付いたように感じます。

そして時間という物の価値に大きく気づいた1年でもありました。

有益な時間と無益な時間をしっかりと見極めて計画して使えるようになってきたと感じています。

もう一つ実務の部分で考えれば、文章力は格段に上がっていると感じています。

初めは誤字脱字も多く、全く見てもらえるような状態ではありませんでしたが、最近は体系的に物事を表現することができるようになっています。

はじめの頃は、中学生の読書感想文よりも酷かったかもしれません(笑)

利益など小さくても、自分が成長できたこの1年はこれからの人生が楽しくなるものでした。

ですから、皆さんもぜひ続ける事を念頭に初めてみてはいかがでしょうか?

ブログ初心者収入や収益も教える・330日経過した今のPVと収益

ブログ初心者収入や収益も教える・330日経過した今のPVと収益

まだ一年が経過した訳ではありませんので「まとめる」には早いですが、基本的には低空飛行でも毎月伸びているのが現状です。

一番気になる指標は「PV数」です。

やはり見てくれているという事が何よりもモチベーションになるからです。

モチベーションを保つことが「続ける」為の原動力となります。

だからこれが一番大事なのです。

その次には収益が気になる所です。

基本的にPV数が安定しなければ収益も安定しないので結局はPV数が大事なんですよね。

ですから、まず始めたいと思う方はPV数をまず増やす事を考えたいですね!

プログを続ける事は、やはりまず「モチベーションを上げる」事から考えていきたいです。

さてお待ちかねのPV数と収益をご紹介します!

1ヶ月目 500PV      400円
2ヶ月目 840PV      400円  + アフィリエイト収益2,700円
3ヶ月目 1,000PV   100円
4ヶ月目 2,900PV   600円
5ヶ月目 5,600PV   1,070円   + アフィリエイト収益2,700円
6ヶ月目 8,700PV   2,400円  + アフィリエイト収益500円
7ヶ月目 10,500PV   2,750円  + アフィリエイト収益3,000円
8ヶ月目 9,500PV   3,100円  + アフィリエイト収益5,400円
9ヶ月目 10,480PV   2,600円  + アフィリエイト収益8,100円
10ヶ月目 13,463PV   2,959円  + アフィリエイト収益5,400円
11ヶ月目 8,600PV(途中経過)   1,600円  + アフィリエイト収益4,000円

10ヶ月目にPVがまた最高を記録しました。

これが、この11ヶ月で一番嬉しい事かもしれません!

頑張ればここまでできるんだという事が何よりも嬉しいです。

雑記ブログなので、収益はほとんど意識していませんがそれでも結果がついてくる。

ブログの世界は非常に面白いという事が分かってきました。

【知識ゼロ!】365記事をめどに毎日更新を辞める理由

【知識ゼロ!】365記事をめどに毎日更新を辞める理由

毎日更新を今は一つのモチベーションとして続けていますが、実はこれを1年間の365記事でストップしようと思っています。

これにはもちろん理由があります。

戦略的にこれをやめようと考えているのです。

まず一つは365記事を達成する事である程度の権威性は既に生まれているという事。

単純にこれだけ毎日やる事が普通の人なら大変だと感じてくれると思います、

次のマイルストーンはおそらく500記事程度になるでしょう。

そしてその次は1000記事かな?

そこまで積み上げるよりも他にしたい事があるというのが本音です。

これ以上目標なく続ける事も惰性となります。

また新しい事に挑戦がしたいと思って、今何をしようか考えているところなのです。

このワクワクする感覚でまた一年挑戦を続けたいと思っています。

もちろんブログを止めるなんて事は全く考えていません。

続けながらも他の事ができる時間も作りたいという事なのです。

ブログ初心者収入や収益も教える330記事までの記録・まとめ

ブログ初心者収入や収益も教える330記事までの記録・まとめ

・330日/330記事を達成して基礎能力は大きく成長
・PV記録10か月目は最高を記録!
・利益は波があるもののコンスタントに収益化
・365記事て毎日更新を終了する予定
・新しい調整を楽しみたい!

自分自身のマーケティング力を上げる勉強ができればもっと人生楽しくなるものだと確信しています。

努力は裏切りませんのでぜひあなたもトライしてみて下さい!

コメント