【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトは人気で効果抜群!値段は?

【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトは人気で効果抜群!値段は?アメリカ生活
  • アメリカでも「ヤクルト」って買えるの?
  • 少し高いけど飲んだ方がいいの?
  • 免疫力が上がるって本当?

日本ではどこにでも売っていて、あまり有難みを感じないというのが本音の「ヤクルト」です。

でも海外で住むと、その存在は絶大でとても必要に感じます。

なぜかというと、最近インフルエンザなコロナウイルスなど深刻な細菌が蔓延しているからです。

手洗いやうがいなど、自分たちでできる防衛方法はそんなところです。

そしてもう一つできる事が免疫力アップです。

効くかどうか分からないような健康食品ではなくて、この「ヤクルト」だけでも大きな違いがあります。

「まずは体自体を強くする」という思いで「ヤクルト」をおススメしたいと思います。

今回は、アメリカでも免疫力アップを目指すため「ヤクルト」活用法をご紹介します。

本記事の内容
・ヤクルトが免疫力を上げるという理由をご説明します
・飲む頻度はどれくらいにした方が良い?
・アメリカでもヤクルトが買える場所がどこなのか?をご紹介します

スポンサーリンク

【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトが免疫力を上げる

【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトが免疫力を上げる

そもそもヤクルトが何で「免疫力」に役立つのかという事から説明が必要ですね。

近年では「乳酸菌」が免疫力アップの効果において立証されています。

【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトが免疫力を上げる

「乳酸菌」なら何でもいいというならば、ヨーグルトでもいいんじゃない?と思いますよね?

「ヤクルト」の乳酸菌は、生きて腸までとどく「L.カゼイ・シロタ株」という乳酸菌なのです。

ヤクルトの研究では、免疫調節作用を持つことが確認されていることが分かっています。

【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトが免疫力を上げる

大体の乳酸菌は、人間の胃酸でやられてしまいます。

腸内環境を整える事が、悪い悪玉菌を抑制して免疫を活性化できるという事です。

アメリカにももちろん乳酸菌が入ったヨーグルトやドリンクはあります。

サプリメントもありますが、しっかりと効果が立証されている「乳酸菌」をドリンクとして摂取できるのはとても良いですね。

【免疫力アップ!】アメリカでヤクルト飲む頻度はどれくらい?

【免疫力アップ!】アメリカでヤクルト飲む頻度はどれくらい?

ヤクルトでは1日1本のヤクルトを飲むように推奨しています。

開示されている情報では、3週間毎日飲んだ人のデータが取り上げられています。

初めの1週間で既に効果が出始めて、それから3週間飲み続けている間は微増。

その後3週間が過ぎてもその後の2~3週間は効果が持続して良好な状態が続きます。

そこから数値は下がっていくものの、なだらかに下がるようなイメージです。

従って、毎日飲み続けることが肝要ですが、忘れてしまったからといって致命的なミスになるかというと、そういう事でもないと言えます。

ヤクルトは5本入りなので、1日で1パック飲むと考えると少し高価には感じますが、できるだけ毎日飲みたいですね。

【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトが買える店

【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトが買える店

最近ではアメリカでもヤクルトが買える店は多くなりました。

まず必ず売っているであろう店といえば「日系のグロッサリーショップ」です。

ここに行けば必ず購入できますね。

それに準じてアジアングロッサリーでも購入できる可能性が高いです。

アメリカのスーパーでは買えないの?と思いますよね。

もちろん購入する事はできます。

大手でいうと「ウォルマート」や「クローガー」はしっかりとヤクルトが置いてあります。

我が家の地域では、実は米系のグロッサリーショップの「ウォルマート」、「クローガー」が実は最安値で2.99ドルで購入する事ができます。

日系のグロッサリーでは3.50ドルなので、毎日50セント違うと大きな違いが生まれますね。

数年前から、ヤクルトがアメリカで力を入れているのが見て取れました。

CMをたくさん見るようになりましたし、実際に米系のグロッサリーに並びだしたのもこの時期。

初めは5個~10個しか並んでいませんでしたが、今では30個も並んでいるので、たくさんの人が購入しているのでしょう。

毎日気軽に飲めて、免疫力が高まるというのがアメリカ人にも受けがいいのかもしれませんね。

また裏ワザとして「クローガー」では賞味期限が近づくと半額になります。

賞味期限については1週間以内になると早くも半額となる事があるので、在庫がたくさんあればチャンスです!

【免疫力アップ!】アメリカでもヤクルトが買える店

半額になってやっと日本で購入するのと変わらない値段に近づきます!

アメリカでもヤクルトは人気で効果抜群!・まとめ

アメリカでもヤクルトは人気で効果抜群!・まとめ

・乳酸菌でも生きて腸までとどく「L.カゼイ・シロタ株」が腸で活躍
・腸内環境を整える事が、悪い悪玉菌を抑制して免疫を活性化
・しっかりと効果が立証されている「乳酸菌」をドリンクとして摂取できる
・1日1本飲みたいが、その後の2~3週間は効果が持続できる
・日系グロッサリーはもちろん米系「ウォルマート」や「クローガー」でも購入可能

インフルエンザやコロナウイルスの脅威から少しでも逃れられるように、免疫力のアップに努めたいですね。

ヤクルトが万能ではありませんが、体の中から強くできるように色々と考えていきたいですね!

コメント