【ビヨンドミート】アメリカ・ダンキンドーナツで食べる植物性のお肉

【ビヨンドミート】アメリカ・ダンキンドーナツで食べる植物性のお肉アメリカ生活
  • ダンキンでビーガンのサンドイッチが食べられるの?
  • 代替え肉って肉の味がしっかりするの?
  • そもそも健康には良いの?

近年アメリカで大流行している「フェイクミート」「プラントベースミート」という食べ物。

日本語では「代替肉」だとか「植物肉」という呼び方をします。

ひと言で言えば「植物性のたんぱく質で作った肉もどき」というような感じでしょうか。

「何でそんなものが流行るの?」と疑問に思うかもしれません。

アメリカでは10年程前から健康志向の食品やレストランに人気があり、アメリカ人も相当数の人が健康に気を使うようになりました。

一概に「植物性」が体にいいとは言い切れないところはありますが、いつも食べている肉の食べ過ぎが健康を阻害している事は想像できます。

このような事から「植物性」=「体い良い」という考え方がベースに生まれます。

肉ばかり食べていてはいけない事は正しいので大枠では問題の無い考え方でしょう。

最近近所にダンキンドーナツ(Dunkin’)が開店して、ここにもビヨンドサンドイッチ(代替肉のサンドイッチ)がありました。

それを試してみてどうだったのか?

今回は、ダンキンドーナツ(Dunkin’)の代替肉ソーセージの朝食サンドイッチをご紹介します。

本記事の内容
・ダンキンドーナツの代替肉サンドイッチがどのようなものなのかをご紹介します
・試してみて味はどうだったのかをご紹介します
・健康にとって本当に良いのかを考えます

スポンサーリンク

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツの代替肉サンドイッチとは?

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツの代替肉サンドイッチとは

2020年現在はまだ一種類のみのラインナップです。

その名も「ビヨンド・ソーセージ・ブレックファスト・サンドイッチ」です。

英語では「Beyond Sausage Breakfast Sandwich」となります。

まず「ビヨンド」ってなんなの?と疑問に思うかもしれませんね。

これは会社の名前でもあり商品の名前でもあります。

現在この「植物性肉」を取り扱うのは大きく分けて2つの会社です。

1つが「Beyond meat」。

そしてもう1つが「Impossible foods」という会社です。

その中で、ダンキンドーナツは「ビヨンドミート」の植物性肉を採用しているのです。

ですから「ビヨンド」という名前がサンドイッチの名前に入るのですね。

ダンキンドーナツは基本的に朝食のお店なので、ホットサンドイッチも朝食用のものが多いです。

このビヨンド肉を使用したサンドイッチももちろん朝食用です。

ですが、お昼に食べても問題はないカロリーなので「昼食」としても利用してみて下さい!

「ビヨンド・ソーセージ・ブレックファスト・サンドイッチ」は、その名の通り「ソーセージのパテ」が代替肉で作られています。

お値段は、3.99ドルなので一般的なソーセージサンドイッチよりはもちろん割高です。

サンドイッチはパンはイングリッシュマフィン以外にもベーグルやクロワッサン等自由に選べるので試してみましょうね!

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツで食べる植物性のお肉食レポ

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツで食べる植物性のお肉食レポ

早速この「ビヨンド・ソーセージ・ブレックファスト・サンドイッチ」を試してみました!

まず味の総括をすると「普通のソーセージと違いが分からないくらい美味しい」という感想です。

朝マックの「ソーセージエッグマフィン」と内容はほとんど変わりません。

でも「ビヨンド肉」を使ったサンドイッチなのです。

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツで食べる植物性のお肉食レポ

「ビヨンド肉です」といわれても全く区別がつかないように思います。

それ以外は至って普通の「ソーセージエッグマフィン」です。

イングリッシュマフィン・エッグ・チーズ・ソーセージ(ビヨンド)という組み合わせ。

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツで食べる植物性のお肉食レポ

朝マックが大好きなあなたなら美味しく頂けることは間違いありません。

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツで食べる植物性のお肉食レポ

味もそのままですから何の心配も要りませんよ!

お昼にこれだけでは少ないので「ハッシュブラウン(ハッシュポテト)」が99セントで追加可能。

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツで食べる植物性のお肉食レポ

これで十分な昼食になりました!

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツの植物性のお肉は健康にいいの?

【ビヨンドミート】ダンキンドーナツの植物性のお肉は健康にいいの?

「ビヨンド肉」を使用しているから「野菜」を食べている。

総勘違いしてしまいがちですが、決してこればかり食べていれば健康だという訳ではありません。

ビヨンド肉が「植物性」だとしてもです。

皆さんも知っている通り「大豆」や「ジャガイモ」だって植物由来ですよね?

そればかり食べていて健康だなんて言えませんよね?

あくまで「肉」を敬遠しているだけで、根本的に野菜を採っているという事ではないのです。

これは勘違いしやすいので注意しておきましょう。

あくまで「気休め」だという事を理解しておきましょう。

アメリカのダンキンドーナツで食べる植物性のお肉・まとめ

アメリカのダンキンドーナツで食べる植物性のお肉・まとめ

・ダンキンドーナツ(Dunkin’)の代替肉ソーセージの朝食サンドイッチがある
・植物性肉は「Beyond meat」と「Impossible foods」のどちらかです
・「ビヨンド・ソーセージ・ブレックファスト・サンドイッチ」は3.99ドル
・見た目と味は普通の「ソーセージエッグマフィン」と変わりない
・植物性の食事ですが野菜を採っている訳ではありません!

様々なビヨンド肉の使い方があります。

動物性の肉を摂取しないという意味では、素晴らしい食品ですね!

美味しいので、それ抜きでも選べる食事なのでぜひ試してみて下さいね!

コメント