【おみやげにも!】ウールリッチはアメリカどこで買うのが絶対お得?

【おみやげにも!】ウールリッチはアメリカどこで買うのが絶対お得?アメリカ生活
  • ウールリッチ(WOOLRICH)ってどんなブランドなの?
  • アメリカではどれくらい有名なメーカー?
  • 小物がお土産にもってこい?

ウールリッチ(WOOLRICH)というアメリカのブランドを聞いたことはありますか?

あまりよく名前を聞くブランドではありませんが「隠れた老舗アメリカブランド」の1つなのです。

オシャレさんの中ではかなり有名なブランドなので、知る人ぞ知るブランドです。

一番有名なのは「コート」なのですがもちろん高級品。

なかなか手が届くブランドではありませんが、アメリカブランドだけにアメリカなら安く買えるかもしれません。

また、小物などは少し高めですがセールで買えば少し背伸びをした「ばらまき土産」になる可能性もあります。

今回は、ウールリッチ(WOOLRICH)というアメリカブランドをご紹介して、上手な購入方法やお土産にもできる買い方や買える場所をご紹介します。

本記事の内容
・ウールリッチ(WOOLRICH)というアメリカブランドについてご紹介します
・どんなものがどこで購入できるのかをご紹介します
・アメリカ土産にもできる賢い購入方法をご紹介します

スポンサーリンク

ウールリッチ(WOOLRICH)というアメリカブランドについて

ウールリッチ(WOOLRICH)というアメリカブランドについて

「ウールリッチ(WOOLRICH)」という名前だけ聞くと「ウール製の暖かい服かな?」なんて想像をされると思います。

全くその通りなので安心してください(笑)

ただその歴史はとても古いのです。

なんと1830年から続く190年の歴史がある老舗ブランドです。

アメリカのペンシルバニア州から始まった同社。

そして南北戦争でも衣料品を提供していたという逸話も持った、実はアメリカもっとも古いのアウトドアメーカーなのです。

そんな老舗ブランドですが1980年代には、パタゴニアやTimberlandなどの新興アウトドアメーカーに大苦戦をしてしまい危機に直面してしまいます。

現在ではヨーロッパのメーカーがアメリカでの経営権も取得していて、アメリカブランドとしてヨーロッパのメーカーが運営しているという変な構造となっています。

日本でも「ウールリッチジャパン」はゴールドウィンという会社が販売権を持っております。

ちなみにこのゴールドウィンという会社は、あのノースフェイスの販売権も日本で持っているというアウトドアでは知る人ぞ知る会社でもあります。

ウールリッチの製品はとても品質が高く、個人的には素晴らしいブランドだと思います。

また、ロゴなどを分かりやすく表示するブランドではないですが、シルエットなどで分かる人には分かるブランドなので隠れた名ブランドだと言えるでしょう!

アメリカブランドという事でこちらでは日本と比べて安く購入できますので、ぜひお店やウェブサイトを除いてみて下さい!

【おみやげにも!】どんなものがどこで購入できるの?

【おみやげにも!】どんなものがどこで購入できるの?

コートなどの大物を購入するのであれば、インターネットで購入するのが良いのかなと思います。

もちろん購入するのはセールの時期が良いですね!

やはり一番安いのは、サンクスギビングから始まるクリスマスセール期間でしょう。

コート類の場合は、クリスマスが終わる頃に冬物シーズンも終わりに近づく為、アフタークリスマスセールもとても魅力的な時期だと言えます。

またマフラー、靴下などは「Nordstrom」やそのアウトレット「Nordstrom Rack」そしてTJMaxxやMarshalsなどで購入ができますのでぜひ探してみましょう。

ウールリッチとしてはニューヨークなど合わせて4店舗しか路面店はないので、やはりウェブサイトで購入するのが一般的となります。

アウトドアショップやアウトレットには「ノースフェイス」や「パタゴニア」「ティンバーランド」などのお店は沢山ありますが、そういった気軽に購入できるブランドではないところも「知る人ぞ知る」感じがおすすめです?

ウールリッチはアメリカブランドなのでアメリカ土産におすすめ

ウールリッチはアメリカブランドなのでアメリカ土産におすすめ

僕がおすすめしたいのは「アメリカ土産」としての日本へ持って帰ることにです。

もちろんコートなどは高すぎてお土産には向きませんが、小物は100ドルくらいでそれなりに高いものから10〜20ドルのものまで手に入ります。

TJMaxxなどのディスカウントストアでは「靴下」がクリアランスセールで6ドルで購入できました。

ここまで安いのであれば「ばらまき土産」としても優秀に効果を発揮します。

身内やお世話にらなった方々への少し高めのお土産としてはマフラーやニット帽などはいかがでしょうか。

アメリカブランド、アメリカ土産などは中々見つけられないので、マンネリ化してくるものです。

その中でもアクセントがついてとても良いお土産になります。

クリスマスシーズンは値段も安くなりますので、是非とも探してみて下さい!

ウールリッチはアメリカどこで買うのが絶対お得?・まとめ

ウールリッチはアメリカどこで買うのが絶対お得?・まとめ

・ウールリッチ(WOOLRICH)はアメリカ老舗ブランド
・アメリカで最も古いアウトドアブランド
・コートを買うならクリスマス前後
・小物はアウトレットやディスカウントストア
・小物は実はお土産としても優秀です

知らない人が多い「ウールリッチ(WOOLRICH)」を持つ事で、知っている人とは話が盛り上がります。

あなたもぜひウールリッチを身につけて、オシャレさんになりませんか?

コメント