【Aruba(アルバ)旅行】カリブの島でレンタカーは必要?いくら?どこ行く?

【Aruba(アルバ)旅行】カリブの島でレンタカーは必要?いくら?どこ行く?アメリカ生活
  • アルバ(Aruba)の旅行でレンタカーは必要?
  • レンタカーの値段はいくらくらいなの?
  • レンタカーでできる事って何があるの?

思い立ってアルバ(Aruba)というカリブ海の国へ行ってきました。

想像していた以上に楽しかったのです!

このブログを読んでいるあなたは「大型連休でどこへ行こうかな?」とか「カリブ海でバカンスしたいな!」と考えているのだと思います。

いくつか「カリブ海」へ旅行へ行きましたが、その中でも群を抜いて良かった国です。

そんなアルバの旅行ではレンタカーが必要なのかどうなのか。

今回は、アルバ(Aruba)でのレンタカー事情と必要性をご説明したいと思います。

本記事の内容
・アルバ(Aruba)でレンタカーが必要なのかどうかをご説明します
・車があるとできる事をご紹介します
・レンタカーはどれくらいの費用がかかるのかをご説明します

スポンサーリンク

アルバ(Aruba)でレンタカーが必要なのかどうか?

アルバ(Aruba)でレンタカーが必要なのかどうか?

結論からいうと「あった方ができる事が増えるので数日は借りるべき」です。

お金に余裕があるのであれば旅行中ずっと借りておくと旅の質はグンと上がります。

でも例えば1週間ずっと借りると7日間で1,000ドル近いお金が必要になるでしょう。

(もっと安く借りる事も可能ではあります。)

ですからお金を少しでもセーブしたいのであれば、行きたいところを決めておいて1日もしくは2日だけでも借りると良いでしょう。

公営のバスがあるといっても、それだけでは行けない素晴らしい場所もあります。

リゾートホテルに泊まってずっとホテルから出ないでゆっくり時間を過ごすという旅行も素晴らしいです。

ですから気分展開に1日だけ灯台や国立公園、違うビーチなどを探索するのも面白いのではないでしょうか。

ちなみに僕の場合はリゾートホテルではなく「コンドミニアム(アパート)」をレンタルしてアルバ(Aruba)を楽しみました。

もちろんオールインクルーシブでもありませんので、自分達で自炊してゆっくり時間を過ごしました。

ビーチももちろん楽しみましたが、レンタカーを借りて色々な場所へ出かけられたのは今でもよい思い出です。

日程に余裕があればオプションツアーよりは安く済みますのでレンタカーがおススメです。

【Aruba(アルバ)旅行】カリブの島でレンタカーがあるとできる事

【Aruba(アルバ)旅行】カリブの島でレンタカーがあるとできる事

アルバ(Aruba)でレンタカーがあると何ができるのかをご紹介しておきます!

基本的に駐車場にお金が掛かるとかそういう場所がありませんでしたので心配はありません。

ちなみに島を一周するのは2時間(片道1時間)程度です。

小さい島なのでロングドライブになる事はありません。

①アリコック国立公園(Arikok National Park)へ行ける

アリコック国立公園(Arikok National Park)

アルバ(Aruba)の島にある唯一のアルバの国にある国立公園です。

景色がとにかく最高で、リゾート地とは全く違った風景が一望できます。

アリコック国立公園(Arikok National Park)

場所はリゾートエリアの反対側なのでそこまで多くの人がいるわけでもなく、とても広々としたエリアを探索する事ができます。

SUVだとオフロードも走れますが普通の乗用車でも進める場所がありますので問題ありません。

余裕があればSUVで丸一日国立公園を探索したいです。

アルバ(Aruba)へ行くなら必ず訪れたい場所です。

②灯台へ行って高台がら町を見下ろせる

灯台へ行って高台がら町を見下ろせる

リゾートエリアの更に北側に大きな灯台が鎮座しています。

灯台が高台にあってそこからの景色は圧巻でした。

アルバ島の最北端です。

ここもSUVならオフロードでもっと深い道で探索ができるエリアです。

リゾートエリアから車で10-15分程度の近場なので気軽に楽しめるエリアです。

サボテンも所狭しと育っています。

③様々なビーチを巡る

様々なビーチを巡る

リゾートエリアにある「パームビーチ」と「イーグルビーチ」以外にもアルバにはたくさんのビーチがあります。

その数はなんと10種類以上あるのです。

南側でいわゆる反対側の海にもビーチがあるのでいつものビーチに飽きてしまったら違うビーチで楽しむというのもありです!

様々なビーチを巡る

おすすめは南側のビーチと最南端エリアを合わせていく旅がおススメです。

④最南端の景色が見れる

最南端の景色が見れる

アルバ(Aruba)の最南端は意外にも中々行く人がいないエリアですが隠れた名所です。

なぜなら波打ち際まで行く事ができて、波で作られた「虹」を見る事ができるのです。

最南端の景色が見れる

もちろんアルバ(Aruba)でもここでしか見られない景色!

ぜひ堪能して欲しいです。

⑤ダウンタウンへ行く

ダウンタウンへ行く

アルバ(Aruba)の首都は「オラエニスタッド」という町です。

ここにはクルーズ船も着岸する賑やかな町。

ダウンタウンへ行く

お土産屋さんやオプションツアーができるスポットもたくさんあります。

ここは公営バスでも行く事ができるのでレンタカーでなくてはならない訳ではありません。

【Aruba(アルバ)旅行】レンタカーはどれくらいの費用がかかるの?

【Aruba(アルバ)旅行】レンタカーはどれくらいの費用がかかるの?

レンタカーの値段はかなり格差があります。

SUVなどの良いクルマをアメリカでも有名なレンタカー会社で借りると1日200ドル以上します。

僕が借りたマイナーなレンタカー会社ではコンパクトカーで保険もフルカバーで掛けて1日80ドルでした。

季節的な値段の上下はあるでしょうが一般的には保険を付けて一日60ドル~250ドルの間でレンタルできるでしょう。

僕が旅行したのはクリスマスから年末にかけてなのでかなりの繁忙期でした。

ガソリンは一度しか給油しませずに30ドル程度使用しましたので、合計で1日100ドル強のコストとなりました。

オプショナルツアーなどで国立公園へ行く事を考えればとても安上がりですね!

フルカバーの保険は、車のダメージと人身事故もカバーされる保険は必ずかけておきたいです。

自分で運転する楽しみもありますので是非ご利用ください。

カリブの島でレンタカーは必要?いくら?どこ行く?・まとめ

カリブの島でレンタカーは必要?いくら?どこ行く?・まとめ

・アルバ(Aruba)ではレンタカーで数日のお出かけをしたい
・リゾートエリア以外にも良い所がたくさんある
・レンタカーで行ける所のおすすめは国立公園
・最南端もなかなか行かない面白い場所
・レンタカーは60ドル~250ドル程度

アルバ(Aruba)へ旅行へ行かれる、これから計画をするという方はレンタカーの利用をおススメします。

ご相談があれば何でも質問ください!

コメント