【アメリカ発】ダンキンドーナツ(Dunkin’)で2ドルのラテとカプチーノ

【アメリカ発】ダンキンドーナツ(Dunkin')で2ドルのラテとカプチーノアメリカ生活
  • おやつの時間は2ドルでなぜとカプチーノが取れるの?
  • どんなトッピングができるの?
  • ラテやカプチーノ何を頼んでも2ドルなの?

僕が働く小さな町にダンキンドーナツ(Dunkin’)が開店しました。

最近は「ダンキンドーナツ」ではなくて「ダンキン(Dunkin’)」という名前に店舗を変えている事を知っていますか?

そうなんです「ドーナツ」という名称を使うのを止めてしまったのです。

それはなぜなのでしょう。

答えはスターバックスのように「ドリンク」へ力を入れて業態を変化させようとしているからです。

もちろんドーナツもこのお店の強みなので無くなる事はありませんが「ドーナツxコーヒー」という新しいダンキン(Dunkin’)へと変わろうとしています。

そんな中で「ドリンク」に関するキャンペーンをダンキン(Dunkin’)が実施しています。

今回は、ダンキン(Dunkin’)のラテまたはカプチーノが2ドルで飲めるその時間と種類をご紹介します。

本記事の内容
・ダンキン(Dunkin’)のラテまたはカプチーノが2ドルで飲める時間と種類
・通常の値段との差はどれくらいあるのかを確認してみます
・そもそもお得なのかという点を考えましょう

スポンサーリンク

ダンキン(Dunkin’)のラテまたはカプチーノが2ドルで飲める時間と種類

まずは、キャンペーンの内容からご紹介しておきます。

毎日14時~18時の間は、ミディアムサイズのカフェラテ又はカプチーノが2ドルとなります。

そしてこのキャンペーンは2020年の6月30日まで続けられます。

広告にはこのように記載してありますので注意してください。

・他の割引との併用ができない
・抹茶ラテやスペシャルラテには利用不可

スペシャルラテっていうのは何なの?と気になる方がいるかと思います。

ダンキン(Dunkin’)にはSignature latteというメニューがあります。

これは、様々なトッピングが合わさって用意されているドリンクです。

要するに通常のラテを頼んでトッピングを追加すればカスタムのスペシャルラテが作れてしまいます。

とはいえそれでは、スペシャルラテの料金を取られてしまう可能性もありますので、トッピングは抑えめにしておきたいですね!

トッピングはもちろん可能です。

僕がいつも追加するトッピングは「ホイップクリーム」です。

他にも「キャラメルのソース」や「フレンチバニラのショット(クリープのようなもの)」などトッピングもしてもらえます。

こうなるとスペシャルラテを頼む必要もなくなってきそうです。

通常の値段との差はどれくらいあるの?

2ドルで購入できるというのはダンキン(Dunkin’)の中で購入するとすればとてもお得です。

一番安いMサイズのホットラテやカプチーノでも3.29ドルです。

アイスになると3.59ドルとなります。

割引率で言えば40%オフですね。

これはびっくりする安さだと思います。

ダンキン(Dunkin’)で一番安い普通のホットコーヒーのMサイズでも1.99ドルします。

これと同じ値段で手間が掛かっているラテやカプチーノが頂けるのは本当にお得です。

一方で味の方はどうなでしょうか?

結論から言えば2ドルなら上出来です。

やはり比べる対象が「スターバックス」となるとスタバのクオリティには勝てません。

ですが2ドルのラテという価格を見れば僕はダンキン(Dunkin’)を選びます。

コーヒーの味はスタバの方がおいしいですが、少なくともそれに負けず劣らず美味しい点。

そして、その他のカフェに比べれば断然クオリティが高いです。

ぜひ2ドルのうちに一度試してみて下さい!

そもそもラテ・カプチーノとしてお得なのか?

これも議論する余地はあまりないくらいお得です。

このキャンペーンで2ドルのラテ・カプチーノを選ぶのは「マック」よりもお得ですね。

これに勝てる値段で飲むには家で機械を買って自分で作る方法しかないでしょう。

時々クーポンで「1つ買えば1つ無料」なんていうものもあります。

ですがダンキン(Dunkin’)のこのキャンペーンは、1つでもこの価格なのでおススメなのです。

特にラテやカプチーノが好きな方は必ず利用して欲しいと思います。

ダンキンドーナツ(Dunkin’)で2ドルのラテとカプチーノ・まとめ

・2時から6時の間はラテとカプチーノが2ドルとなる!
・スペシャルラテは対象外なので注意!
・トッピングはいつも通り無料で可能です!
・2ドルなら40%オフという計算になるので超絶お得!
・議論の余地なくカフェで飲むラテ・カプチーノなら一番お得なんです!

ダンキン(Dunkin’)でカフェ?と思うかもしれません。

ですが力を入れ始めた事は間違いなく、それが今回の2ドルプロモーションにも表れていると思います。

ぜひあなたも2時から6時の間に試してみて下さい!

コメント