【アメリカ朝マック】おすすめメニューは?ソーセージエッグマフィンは高い?

【アメリカ朝マック】おすすめメニューは?ソーセージエッグマフィンは高い?アメリカ生活
  • え?ソーセージエッグマフィンって高いの?
  • アメリカの朝マックって何がいちばんお得なの?
  • どうしても卵が食べたいならどうするの?

誰もが知っているマクドナルドの朝マックで、あなたはどんなメニューを食べますか?

何も考えないでセットをオーダーするのは少し待ってくださいね!

ファストフード全般に言える事ですが、メニューはしっかり見るとなかなか面白い事実がわかる時もあります。

朝マックって面白い事実が分かって「ソーセージエッグマフィン」は頼むべきではないと感じました。

今回は、アメリカのマクドナルドの朝マックでは何がいちばんお得なのか?という事をご紹介します。

本記事の内容
・なぜ「ソーセージエッグマフィン」を頼んではいけないのか?をご説明します。
・どんな朝マックがお得なのかをご説明します。
・卵をトッピングでつけるという方法が実はお得という事実をご紹介します

スポンサーリンク

なぜ「ソーセージエッグマフィン」を頼んではいけないのか?

なぜ「ソーセージエッグマフィン」を頼んではいけないのか?

朝マックではなぜ「ソーセージエッグマフィン」を頼んではいけないのでしょうか。

一番美味しい看板メニューなのに・・・

ソーセージと卵のコンビネーションは定番中の定番ですものね!

気持ちは分かります。

ですが値段的には一番もったいないのが「ソーセージエッグマフィン」なのです。

マクドナルドは地域によって値段が違うのでこの価格かどうかは分かりませんが、我が家の地域では「ソーセージエッグマフィン」が3.59ドルします。

基本的に、マフィンやビスケットに「エッグ」が入ると値段が高くなってしまうのです。

なぜ「ソーセージエッグマフィン」を頼んではいけないのか?

具体的に見ていきましょう。

先程お伝えした通り「ソーセージエッグマフィン」は3.59ドルです。

そして何とエッグが入っていない「ソーセージマックマフィン」は1.19ドルなのです。

その差は何と2.4ドル!

なんと卵が入っていないだけで2.4ドルも値段が違うのです。

びっくりしませんか?

何でこんなに違うのかっていうほど「卵」が高いのです。

逆を言えばそれだけエッグ入りのモーニングサンドイッチは人気という事なのです。

もちろん、美味しいですしオーダーしていけないわけではありませんので、食べたくなったらぜひ「ソーセージエッグマフィン」をたべてくださいね!

【アメリカ朝マック】どんな朝マックがお得なの?

【アメリカ朝マック】どんな朝マックがお得なの?

一番お得な朝マックは、やはりエッグの入っていない「ソーセージマックマフィン」です。

単品で1.19ドルなのでそれにハッシュブラウン(ハッシュポテト)とコーヒーをオーダーしても、3ドル台でセットが食べられる計算です。

実際にオーダーしてみると値段が良く分かりました。

最近は無人でオーダーできるタッチパネルが完備されていますので知らない事が結構多いなという新しい発見があります。

例えば「イングリッシュマフィン」だけでも販売しているというのは驚きです。

パンだけが1.10ドルで販売していて「ソーセージマックマフィン」が1.19ドルというのは驚きです。

たった9セントでチーズとソーセージパティがついてくるのですからね!

値段設定が間違っているのではないかと少し疑ってしまいます。

話しを元に戻しますが朝マックにこだわりがないのでであれば、エッグの入っていない「ソーセージマックマフィン」を軸に単品の組み合わせでの購入をおススメします!

単品価格でこれよりコスパが高い商品はありません。

「ソーセージマックマフィン」を2つ買っても「ソーセージエッグマフィン」より安いということになります!

ですからおすすめは「ソーセージマックマフィン」と「ハッシュブラウン」+飲み物という組み合わせですね!

【アメリカ朝マック】エッグをサイドとしてつけるという方法

【アメリカ朝マック】エッグをサイドとしてつけるという方法

やっぱり朝はエッグが食べたいという方は、先ほどの「ソーセージマックマフィン」のセットに続いて単品のスクランブルエッグをオーダーしましょう。

その方が値段的にも1ドル弱(80セント)安い点と、お皿のスクランブルエッグの方がサンドイッチと分けて食べられるのでなんだかゆっくりした食事になります。

ドライブスルーなどでは不向きな面はありますがこのようなオーダーの仕方もあるという事は知っておいて損は無いでしょう。

タッチパネルで選ぶ場合は「Snack,Side」というグループにあります。

朝マックで言えば「モーニングプレート」のメニューのばら売りですね。

【アメリカ朝マック】エッグをサイドとしてつけるという方法

他にもベーコンやパンケーキも単品で買う事ができますのでぜひ色々とタッチパネルでメニューを研究してみて下さい。

おすすめメニューは?ソーセージエッグマフィンは高い?・まとめ

おすすめメニューは?ソーセージエッグマフィンは高い?・まとめ

・ソーセージエッグマフィンは人気商品なので値段が高い
・ソーセージマックマフィンはなんと1.19ドル
・タッチパネルオーダーは色々な単品メニューが分かる
・朝マックはソーセージマックマフィンを軸に考えよう
・エッグはプレートで選ぶ方が安くて優雅に食べられます

朝マックといえば「ソーセージエッグマフィン」が大定番ですね。

いつも同じものではなくたまには色々なメニューを試してみてください!

意外な発見が楽しいですよ!

コメント