キャンピングカー旅行【グランドキャニオン園内キャンプ場予約方法】

キャンピングカー旅行
  • グランドキャニオンのキャンプ場はどこが良い?
  • キャンプサイトはどうやって予約するの?
  • 予約方法を知りたい。

アメリカのキャンピングカー旅行ではキャンピングカーを停めて宿泊する為に、オートキャンプ場を予約する必要があります。

道端や駐車場で一夜を過ごすことは基本的に違反なので、キャンプ場の予約は必須となります。

今回は、その中でもグランドキャニオンの園内にあるRVキャンプ場(オートキャンプ場)の紹介と、予約方法をご紹介します。

結論から言うとグランドキャニオンでキャンプ場を予約するなら、園内のTrailer Village RV Parkの一択です。

1日でも2日でもよいので、空いていれば予約を入れるべきです。

可能であれば連泊をするのがおすすめ。

毎日ウェブサイトを覗いていると、たまに空くことがあるので最後まで諦めないでくださいね。

アメリカに9年住んでいて何度もキャンピングカーで旅行をしてるので、ぜひ参考にしてください。

本記事の内容
・グランドキャニオン園内のキャンプ場をご紹介します。
・キャンプ場の予約方法をご説明します。
・予約が埋まっていても諦めない小技をお教えします。

スポンサーリンク

グランドキャニオンのオートキャンプ場は園内一択です

アメリカのキャンピングカー旅行でグランドキャニオンを選択する場合は、園内のオートキャンプ場を選択しましょう。

グランドキャニオン内でキャンピングカーを停める事ができれば、グランドキャニオン観光中は園内の無料シャトルで全て移動する事ができます。

グランドキャニオン園内のオートキャンプ場は、「トレーラービレッジRVパーク(Trailer Village RV Park)」という名前です。

有名な園内のロッジ(ホテル)の「ヤバパイロッジ(Yavapai Lodge)」の近くにあって、無料シャトルのバス停もあります。

ガソリンも節約できて、キャンピングカーを停めたまま日の出や日の入りを見に行くことができて時間も節約できます。

キャンピングカーで、グランドキャニオン園内を移動は出来ますが駐車場は混みますし、特にキャンピングカー用の駐車場は時間によって停められない事もあります。

キャンプ場から動かすと、次に戻った時もセットアップに準備がかかりますので予約が可能なら、必ずここを予約すしましょう。

無料のシャトルバスで行けないポイントはないので、シャトルをフル活用して、グランドキャニオンでの生活を満喫できます。

グランドキャニオンの園内オートキャンプ場(Trailer Village RV Park)の予約方法

グランドキャニオンのウェブサイトはさすがです。

日本語に言葉を変更できるので、予約は難しくありませんね。念の為に手順をご説明します。

グランドキャニオン園内の予約ウェブサイトはこちらです。

https://www.visitgrandcanyon.com/

1、自分が予定する日程を選択する

・ホテルは、Trailer Village RV Park選択
・日程を選択
・大人、子供の人数を選択

参考までに僕が予約しようと思っている日程で検索した結果がこちらです。

残念ながら、この日程では予約がとれませんでした。

2、予約がいっぱいでできない場合はCheck Availabilityをクリック

予約がいっぱいの場合はこの時点で希望日の予約はできませんが、その前後の日程が空いているかを確認することができます。

Check Availability のボタン

Check Availabilityをクリックして画面が変わったらその画面の下のほうにカレンダーがあり、その中で緑色で金額が記載されている日程は、予約が可能な日程となります。

緑色の日程が空きあり

3、空いている日程で容認できればその日程で予約

まずは、7/10(水)の1泊2日だけ予約ができそうなのでここだけ予約を取りたいと思います。

キャンピングカースペースは28ft以内のキャンピングカースペースと50ftまでのキャンピングカースペースがあります。

予定しているキャンピングカーによって選択してください。

28ft以内のスペースにそれより大きいキャンピングカーは置けませんが、その反対で50ftのスペースに28ft以内のキャンピングカーは置けます。

大きさによる不都合は特にないので、28ft以内のキャンピングカーなら28ft以内のスポットで特段問題はないと思います。

4、予約完了の為に必要事項を入力

ここでは、最終確認で自分の情報を入力します。

・氏名
・Eメールアドレス
・住所
・クレジットカード情報
・プライバシーポリシーの承諾(チェックボックス)
・予約のルール承諾(チェックボックス)

以上を記入して、予約の確認(Confirm Reservation)をクリックして完了です。

予約が埋まっていてもぎりぎりまであきらめないでください

希望の日程や日数で予約がとれなくても、まだ諦めてはいけませんよ。

キャンプ場の予約は、宿泊日の48時間以内までキャンセルが可能ですので、とりあえず予約をしておこうという人もたくさんいます。

ですから、毎日確認をしているとポコッと予約可能になる可能性がありますので、園外のキャンプ場を予約しておいて、それから、運よく空きが出ればすぐに予約するとよいです。

狙い目は、旅行予定日の3週間から1週間前くらいです。

ルートを変える人などもいるようで、結構空いてくる印象でした。

僕の場合は、最悪1泊2日でもいいやと思って水曜日だけ予約していましたが、木曜日がポコッと空いて2泊3日で、「トレーラービレッジRVパーク(Trailer Village RV Park)」を満喫することができました。

2泊3日だと2日目をキャンピングカー停めっぱなしで、観光へ行けるため十分ゆっくりと観光ができました。

それ以上取れればもっとゆっくり大自然を満喫できると思います。

・予約できなければ第二希望のキャンプ場を予約しておこう(おそらく数日前までキャンセル可能)

・旅行予定日の1~3週間前はキャンセルを入れる人が出てくるので毎日確認しよう

・2泊以上できるとキャンピングカーを動かさなくてよいので無料シャトルでゆっくり観光ができます。

約1年先まで予約がとれます(泊まる日程の48時間以内はキャンセル可能全額返金)

日程に近づくとキャンセルする人が多いということ考えると、予定があいまいでも予約している人がいるということです。

日本ではあまり考えないですが、キャンセルの規則(キャンセルポリシー)を確認しておけば、予約のキャンセルが無料でできる期間が設定されています。

このグランドキャニオンの「トレーラービレッジRVパーク(Trailer Village RV Park)」は宿泊日の48時間前までペナルティなくキャンセルができます。

クレジットカードで予約した場合に支払いが発生していれば、それも返金されます。

予約自体は約1年先まで出来るため行けるかどうかわからなくても、予約を入れておく事も出来るわけです。

来年の予定を事前に入れておくということも、有りな判断だと思います。

グランドキャニオンの「トレーラービレッジRVパーク(Trailer Village RV Park)」予約の参考となれば幸いです!

コメント