アメリカキャンピングカーでモニュメントバレー【キャンプ場は一択】

アメリカキャンピングカーでモニュメントバレー【キャンプ場は一択】キャンピングカー旅行
  • キャンピングカーの旅行でモニュメントバレーので泊まるべきキャンプ場は?
  • キャンプ場はどうやって予約したらいいの?
  • 予約する手順を知りたい。

アメリカでキャンピングカーの旅行を考えている方にとって、キャンプ場の予約は悩みの種ですね。

これこそ色々経験をした方の意見を聞くべきで、その方法はブログが一番ですよね。

グランドサークルを何度も旅行しましたが一番心に残った場所の1つに、このモニュメントバレーのキャンプ場があげられます。

写真を見て頂ければ分かると思いますので、ぜひ最後まで読んで頂けたら嬉しく思います。

アメリカに9年住んでいて何度もキャンピングカーで旅行をしてるので、ぜひ参考にしてください!

本記事の内容
・モニュメントバレーので泊まるべきキャンプ場をご紹介します。
・ここしかない!と思える理由をご説明します。
・キャンプ場のウェブサイトと予約方法をご説明します。

スポンサーリンク

モニュメントバレーで予約すべきキャンプ場は「The View」一択です

モニュメントバレーで一夜を過ごすのは、「The View」のキャンプ場で決まりです。

ホテルとしても有名な「The View」は、”人生で一度は行きたいホテル”のトップ10に入るほどのホテルです。

まさにモニュメントバレーの真横にホテルがあって、ベランダからはモニュメントバレーが目の前に広がっています。

そのホテルと同じ場所にあるのが「The View」のキャンプ場になります。

ここのキャンプ場はフックアップ設備(電源・水道・排水処理)が無い、いわゆるノーフックアップで泊まるだけのキャンプ場となりますので、その点だけ注意が必要です。

このキャンプ場の前に、必ずタンクに水を満タンに入れて、排水も全て流しておきましょう。

長期の滞在には向きませんが、旅の途中の1泊2日で検討してみてはいかがでしょうか。

RVのキャンプ場はスペースも広く、かなり高い確率で直前でも予約が取れます。

フックアップが無いので、ほとんどの方が1泊~2泊程度の滞在になるからなのでしょうか。

ここしかない!と言い切れる理由

ここしかない!と言い切れる理由

僕は、モニュメントバレーで泊まるなら、キャンプ場はここしかないと思います。

その理由は、このような部分からです。

1、キャンプ場から徒歩0分でモニュメントバレー

他にも近くにRVキャンプ場はありますが、目の前でモニュメントバレーを眺めるRVキャンプ場はありません。

キャンピングカーの奥にはモニュメントバレーが広がっていて、キャンプ場から0分で日の出も日の入りも見る事ができます。

この位置からモニュメントバレーが見えるからこそ人生で一度は行きたいホテル10選に選ばれる訳です。

ホテルではなくキャンプ場となりますが、景色に変わりはありません。

2、夜空の星が素晴らしい

近くに「THE VIEW」のホテルはありますが、それ以外に目立った光はありません。

夜空の星は、私が旅行したグランドサークルのキャンプ場でトップクラスでした。

月の光や星に照らされた夜のモニュメントバレーもキャンプ場ならではの贅沢な景色です。

3、11時のチェックアウト時間ギリギリまで滞在すれば最高の写真が撮れる【裏技です】

チェックアウトが11時となっていますので、それまでに停車していた場所から移動しなければなりません。

準備などでチェックアウトのギリギリとなってしまい、キャンプ場にはキャンピングカーのお客さんは僕だけ。

キャンピングカーの客ではなく、テントで宿泊したお客さんが2,3名いたと思います。

11時の時点で停車していた場所から移動したものの、最後にもう一度写真を撮ろうと思って、アングルを考えて移動してキャンピングカーをバックにモニュメントバレーという写真も撮る事ができました。

そうこうしているうちに、お客さんが僕達だけとなり思いついたのが、キャンピングカーの車窓からモニュメントバレーを撮影する事。

ベストポイントは、テントで宿泊するお客さんが乗用車を停車するスペースです。

30ftのキャンピングカーでギリギリでしたが、慎重に移動して撮影も成功しました。

そのあとにゆっくりとモニュメントバレーを眺めて、キャンプ場を後にしました。

お客さんの量によっても変わってくると思いますが、これはかなりいい写真が取れるので、裏技として覚えておいてください。

予約の手順をご紹介します

予約の手順をご紹介します

予約については英語のウェブサイトですがとても簡単です。

順を追って説明していきます。

1、「THE VIEW」ホテルのウェブサイトへ移動

まずは、こちら「THE VIEW」ホテルのウェブサイトへ移動しましょう。

THE VIEW HOTELのウェブサイト

2、ウェブサイト右上の「Book Your Stay」をクリック

右上のBook Your Stayをクリック

3、クリックするとホテルタイプ・日程・大人子供の人数を入力し、空室状況を確認

「Choose Reservation Type」 → Campgroundを選択
「Arrival date」  → 到着日
「Deperture date」 → 出発日
「Adults」  →大人の人数
「Children」  →子供の人数
を入力して、「Check Availability」をクリックすると、別画面が立ち上がります。

4、別画面でBook It!をクリックして必要事項入力して予約完了

5、Confirmation(予約確認書)をメールで受け取る

予約確認書に書かれている注意事項を要約しておきます

・チェックインにはクレジットカードが必要
・Navajo Nation Parkの入場料は別途必要※4名以内$20(園内にホテル・キャンプ場がある)
・キャンセルは、10%のキャンセル料が発生して、宿泊日に近づくにつれて25%、初日の宿泊費となります。
・チェックインは4:00pm・チェックアウトは11:00amとなる。
・禁煙、ペット不可、火の使用禁止で違反者は罰金$250

ここに泊まりたいと思いませんでしたか?

ここに泊まりたいと思いませんでしたか?

いかがだったでしょうか?

ぜひ一度宿泊してみたいと思いませんでしか?

ここで載せた写真は全て「THE VIEW」ホテルのキャンプグラウンドで撮影したものです。

グランドサークルでキャンピングカーの旅をするなら、ぜひここへ1泊してみてください!

コメント

  1. 粟野 いずみ より:

    初めてまして。
    RVでのグランドサークル巡りを考えており、Hiroさんのブログを参考にさせて頂いてます。
    9月末にモニュメントバレーのthe view camp groundsに宿泊希望ですが、過去の気温を検索すると最低10度の日もありまた電力がないとのこと、6歳と8歳の子どももいるので寒さが心配です。
    Hiroさんのご意見頂けますでしょうか?
    お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

    • HiroさんHiroさん より:

      初めまして!
      ご質問頂き有難うございます。
      実は初めて質問を頂いたので、返事が遅れてしまいした。
      申し訳ありません。

      さて、ご質問の件9月末にモニュメントバレーへ行かれるとの事。
      暑すぎず寒すぎずでとてもいい時期だと思います。
      結論から言うと、暖房は外部電源を引き込まなくても利用できます。
      なぜなら、RVにはプロパンガスを積んでいて暖房の燃料はプロパンガスだからです。
      電気ももちろん使用しますが、RVのバッテリ電源で稼働できますので、もし寒くなれば暖房は使用できます。

      ご承知の通り、The viewのキャンプ場はNo hook upといって、電源も水道もキャンプ場と繋げる事はできません。
      ただ、キャンピングカーには通常、発電機と1日分程度の水が保管できるタンクが付いているのでクーラー、シャワー、トイレは問題なく使用できます。
      ですから1日ならNo hook upのキャンプ場であるViewを利用しても問題はないと思います。
      発電機がどうしても欲しいのでクーラー位かなと思います。
      シャワーもトイレも電気は使いませんし、ルームライトは発電機ではなくバッテリーで稼働できる程度の電力なので。
      ちなみに冷蔵庫は電気とプロパンガスのハイブリッドなので、勝手に電気・プロパンを切り替えてくれます。
      車の運転時や発電機使用時は電気使用、電気が無い時はプロパンガス使用という感じです。
      話しが外れましたが、暖房に関しては電気はバッテリーで賄い、プロパンガスを燃料とするので大きな心配は要りません。

      私もキャンピングカーの記憶を呼び戻す良い機会となりました。
      有難うございます。
      気兼ねなく何でも聞いてくださいね!

      • 粟野 いずみ より:

        ご丁寧にありがとうございます。
        rvの仕組みが理解出来ておらず聞いてよかったです。
        ブログも分かりやすく大変参考になっております。
        また何かありましたらその際はよろしくお願いします。