【コスパ最高!】ディズニーワールド(WDW)の年末カウントダウン

【コスパ最高!】ディズニーワールド(WDW)の年末カウントダウンアメリカ生活
  • ディズニーワールドのカウントダウンってどんなの
  • どれぐらい混んでいるものなの
  • 実際行ってみてどうだった?

ディズニーが好きな方であれば1度は行ってみたいフロリダ州オーランドの「ディズニーワールド」。

ここではいろいろな楽しみ方がありますが、今回は年末年始を楽しむ方法をご紹介したいと思います。

我が家ではこれまでにカウントダウンを2度と、それ以外の時期に一度ディズニーワールドへ行った経験があります。

その中での経験談を合わせてご紹介します。

本記事の内容
・ディズニーワールドはカウントダウンにお得な訳
・実はカウントダウンを2回やるその理由
・どこのカウントダウンがオススメか?

スポンサーリンク

ディズニーワールド(WDW)の年末カウントダウンがお得な訳

ディズニーワールド(WDW)の年末カウントダウンがお得な訳

なぜ我が家が3回のうち2回もカウントダウンを選んだかというと、ただ単純にお得だからです。

何がお得なのかというと、12/30と12/31は営業時間がとてつもなく長くなります。

当たり前ですが年越しのカウントダウンなので、カウントダウンは夜中の12時となります。

ですからそれまでの間と詳しくはもう少し長い時間、夜中の1時までだったと思いますがディズニーワールド自体が開園しています。

【2020年の年末閉園時間】
・「マジックキングダム」 1:00am
・「ハリウッドスタジオ」 12:00am
・「エプコット」 12:00am
・「アニマルキングダム」 12:00am(カウントダウン無し)

それと同じくして、アトラクションもその時間ギリギリまで乗ることができるので、通常の日よりもかなり長い時間遊ぶことができるのです。

チケットの値段についてはハイシーズンのチケットの値段ではありますが、他のハイシーズンチケットと値段は変わりがありません。

というわけでハイシーズンのチケットの中では1番お得なチケットだといえます。

ディズニーワールド(WDW)の年末カウントダウンがお得な訳

当日は混み合いますが、東京ディズニーランドに比べれば全く問題がない人の量です。

入場制限もかかったことを聞いた事がありません。

ただし人気アトラクションは2時間3時間と言う待ち時間になります。

それでも夜中まで楽しく遊びまくれるのはお勧め以外の何者でもありません。

ディズニーワールド(WDW)のカウントダウン実は2回やる

ディズニーワールド(WDW)のカウントダウン実は2回やる

もう一つお得なのは、実はカウントダウンを2回見ることができるという事です。

これは何故かいうと「マジックキングダム」のみ本番の12月31日の前日12月30日に「プレカウントダウン」ということで全く同じカウントダウンを練習として実施するのです。

皆さん知ってのとおり「ディズニーワールド」には4つのパークがあります。

カウントダウンは「アニマルキングダム」以外の3つのパーク「マジックキングダム」「エプコット」「ハリウッドスタジオ」で行われます。

「マジックキングダム」のカウントダウンを「プレカウントダウン」で見れば、当日は「エプコット」か「ハリウッドスタジオ」でカウントダウンで見ることができます。

プレカウントダウンは本番さながらですので同じクオリティーで見れると思ってもらって問題ありません。

・マジックキングダムは12/30にプレカウントダウンを実施
・ハリウッドスタジオは12/31のカウントダウンのみ
・エプコットも12/31のカウントダウンのみ

どのパークのカウントダウンがオススメ?

どのパークのカウントダウンがオススメ?

我が家は2回カウントダウンを経験していて、もちろんプレカウントダウンを見ているので4回のカウントダウンを見ています。

もちろんすべてのカウントダウンを見ることができて、2回見たのは「マジックキングダム」のカウントダウンです。

ディズニーワールドも4つのパークがあるとはいえ、やはり「マジックキングダム」が1番有名なパークです。

ですから人気と迫力、規模の大きさも1番です。

どのパークのカウントダウンがオススメ?

2回とも「プレカウントダウン」で見ていますが本当に最高の瞬間です。

こちらを本当のカウントダウンでも見ていたいとは思いますが、どうして2種類見たい我が家は「マジックキングダム」のカウントダウンを「プレ」でみて、その後12/31に「エプコット」または「ハリウッドスタジオ」を見るようにしました。

どのパークのカウントダウンがオススメ?

「ハリウッドスタジオ」は全体のテーマが「スター・ウォーズ」なのでそれに沿ったカウントダウンとなります。

「スター・ウォーズ」のファンであれば「ハリウッドスタジオ」がお勧めです。

「エプコット」は万博のようなパークなので、世界の「あけましておめでとう」で新年を迎えるというようなカウントダウンでした。

どれも、思い出に残るカウントダウンになると思います。

①有名で一番盛大なのは「マジックキングダム」
②「ハリウッドスタジオ」は「スター・ウォーズ」ベース
③「エプコット」は万博のような世界のあけましておめでとうでカウントダウン

2つのカウントダウンを見たいのであれば①「マジックキングダム」は12/30のプレカウントダウンで体験しておきましょう!

ディズニーワールド(WDW)の年末カウントダウン・まとめ

ディズニーワールド(WDW)の年末カウントダウン・まとめ

・12/30と12/31はパークの開園時間が延長される(最大夜中の1時)
・チケットの値段は通常のハイシーズン時と同じ
・「マジックキングダム」は12/30にも「プレカウントダウン」を実施
・「プレカウントダウン」を見れば12/31に別のカウントダウンが見られる
・本当のカウントダウン=マジックキングダムにこだわらないなら2回見よう

日本からでも年末年始にカウントダウンに来る事ができるスケジュールなので、ぜひチャレンジをしてみて下さい!

ホテルもたくさんありますし、リゾートマンションを格安で借りる事も可能です。

ぜひぜひ一生の思い出にカウントダウンを楽しんで見て下さい!

コメント