【おみやげにも!】トレジョ(トレーダージョーズ)おすすめスパイス調味料

【おみやげにも!】トレジョ(トレーダージョーズ)おすすめスパイス調味料アメリカ生活
  • トレジョでお勧めのシーズニングはない?
  • もちろん美味しくて安いのがいいんだけど?
  • お土産にもなるようなものがいい!

トレーダージョーズといえば、アメリカでも有数のおしゃれスーパーマーケットです。

いつもの食卓にもたくさんトレジョの商品が並びますし、日本には未上陸のスーパーマーケットなのでお土産にも持ってこいです。

今回紹介したいのはトレジョのシーズニングです。

シーズニングというのは、ひとことで言えば「ふりかけ」です。

もちろんアメリカなのでごはんにかけるものではありません。

基本的には肉が多いですね。

他にもパンやサラダなどにも使いますが、やっぱりお肉が多いですね。

そんなシーズニングの中でも絶対におススメのものをご紹介します。

今回は、トレジョで絶対おすすめするシーズニング「Everything but the bagel sesame seasoning blend」をご紹介します。

本記事の内容
・シーズニング「Everything but the bagel sesame seasoning blend」をご紹介します
・名前にまつわる深いヒミツをご紹介します
・おススメの使い方をご紹介します

スポンサーリンク

シーズニング「Everything but the bagel sesame seasoning blend」

やたら長い名前ですので日本語で説明しますね。

簡単に説明すると「ゴマ・オニオン・ガーリック・塩が混ざったふりかけ」です。

入っているものを想像するだけでも美味しそうではありませんか?

決め手はやはり「乾燥ガーリックとローストオニオン」です。

基本的にはお肉に振りかけると最高の味付けになります。

他にもパンやご飯などに振りかけても美味しいのです!

とにかく何にでも合う「シーズニング」です。

日本でいうと「ゴマ塩ふりかけ」にガーリックとオニオンが入っているものなので、何にでも合うのは当たり前ですね!

これで値段は1.99ドルです。

日本でふりかけを買うのとそんなに変わらないので、そんなに高いイメージはありません。

お土産として日本に持って行っても大変喜ばれますので、我が家で家族や友達に買って帰ります!

パッケージもお洒落で家においてあってもかわいらしいですね!

そんなトレジョのシーズニング「Everything but the bagel sesame seasoning blend」なんです。

名前にまつわる深いヒミツをご紹介します

この名前ものすごく長いですよね?

しかも何でベーグルなの?とか気になりませんか?

これを解説しておきましょう!

まず、アメリカではベーグルがとても一般的です。

そのベーグルには「ブルーベリー」「チョコチップ」などの色々な味があります。

その中で「エブリシング(Everything)」という味があるのです。

味はというと、このシーズニングと正に同じ。

塩っぽいベーグルですが、アメリカでは大人気の味付けなのです。

実際に「エブリシングのベーグル」はどこのお店にも売っていますし、アメリカではとても一般的な味。

その味を再現したのが「Everything but the bagel sesame seasoning blend」なのです。

この「Everything but the bagel」の意味は「エブリシング味をベーグル抜きで!」という意味になります。

だから「エブリシングのベーグル抜きのシーズニング」ということです!

長い名前にはこんな意味があったのです。

おススメの使い方をご紹介します

そんなトレジョのシーズニング「Everything but the bagel sesame seasoning blend」。

やっぱりまずは「肉」ですね!

日本はソースを絡めるという方法があります。

アメリカではあまり絡めるという感じよりもシーズニングをかけるというイメージです。

次におすすめなのは、やっぱりベーグルですね!

プレーンのベーグルにクリームチーズとこのシーズニングで食べると、とっても美味しかったです。

エブリシングのベーグル抜きではなくて、ベーグルがあっても最強のシーズニングです。

最後に、これは意外なのですが「おにぎり」でこれをふりかけに使うと、最高においしいです!

だまされたと思って試してみてください。

日本のおにぎりではありえない味なので、日本でもこのおにぎりはウケあいです。

まとめ

・シーズニングは一言でいえば「ふりかけ」
・ゴマ・オニオン・ガーリック・塩が混ざったふりかけ
・「ゴマ塩ふりかけ」にガーリックとオニオンが入っているもので合うのは当たり前
・ベーグルにはエブリシングという味があるのです
・お肉やベーグルとおにぎりがこのシーズニング最高に使えます!

トレジョの最強セサミシーズニング。

これは日本に持って帰っても使えるシーズニングです!

ぜひぜひ試してみて下さい!

コメント