【実践】ホールフーズのデリバリー配送を使った結果とチップはどう?

【実践】ホールフーズのデリバリー配送を使った結果とチップはどう?海外勤務したい
  • ホールフーズの配送サービス使ってみたい!
  • 操作方法は簡単だった?
  • 困った事はなにかあった?

先日にホールフーズの配送サービスと利用してみました。

最近のスーパーは、ネットで注文して駐車場でピックアップするだけの状態までしてくれたり、配達までしてくれるようなサービスが多数あります。

5年前までは考えられなかったような買い物の仕方です。

このサービスと使う利点は何よりも時間が短縮できる事。

日々忙しいあなたや少しでも休息したいと考えている奥さんには、うってつけの時間短縮方法です。

最近は「ホールフーズ」もアマゾンに買収されてことによって、配達網がしっかりとしたサービスが現れました。

今回は、ホールフーズの配送サービスの使い方をご紹介します。

本記事の内容
・35ドル以上は配送無料のホールフーズ配送サービスの概要をご紹介します
・実際に購入してみた手順をご紹介します
・受け取った商品の数々と評価をしてみます

スポンサーリンク

35ドル以上は配送無料のホールフーズ配送サービスの概要

35ドル以上は配送無料のホールフーズ配送サービスの概要

この条件に当てはまる人は必ず利用した方が良いと言い切れるサービスです。

・「アマゾンプライム会員」である
・買い物へ行く時間がなかなか取れない
・一回で35ドル以上の買い物をする
・子供が小さくて鮮度にはこだわりたい
・野菜などを見比べなくてもさほど気にならない人

しかも初回は50ドル以上購入すれば10ドルオフなので、配送のチップを払ってもまだ安くなるので、まずは一回試してみて自分で感じてみる事をおススメします。

アマゾンのプライム会員であれば通常の2時間配送が35ドル利用で無料になります。

そうすると配送のチップは5ドル払ったとしても、そのお金で時間を削減できたと思えばずいぶんお得です。

購入もネットでサクサクと選んで買えるので特に心配する事もなく、時間も頻繁に送れるような事がなさそうです。

利用した時は指定の時間(2時間の枠)の中に納まって配達されました。

気になるお値段は、店頭で購入する値段と同じなので心配は要りません。

とにかく一度「50ドル以上購入すれば10ドルオフ」のキャンペーンがあるうちに利用してみる事をおススメします!

【実践】ホールフーズのデリバリー配送実際に購入してみた手順

まずはホールフーズのホームページへ移ります。

基本的に全ての商品が購入できるはずなので、あなたがいつも購入するものを探してみましょう。

アスパラやパプリカを購入しようと思ったらこんな感じで表示されます。

個数を選んでカートに入れていくだけ。

とても簡単です!

いつも購入するチョコレートマフィンもこんな感じで表示されます。

これもカートに入れるだけ。

面白かったのは、お肉などの重量(ポンド)で購入する商品です。

1ポンド分購入しますが肉の重さはきっちりの重量ではありませんので必ず誤差が生まれます。

購入時には正確な重量が分かりませんので大目に料金を請求されて後で返金される仕組みでした。

もう1つ面白いなと思ったのは、ほとんどの製品は品切れの場合類似品を送るようになっているようです。

それを拒否して全く同じものが欲しいのであれば「Don’t substitute if unavailable(類似品は要りません)」をチェックしなければなりません。

【実践】ホールフーズのデリバリー配送実際に購入してみた手順

全ての商品を選び終わりカートにうつると、次は配達の時間帯を選びます。

2時間ごとに選択肢があって時間帯を選択します。

1時間で配達してもらえるタイミングもあるようでその際は、7.99ドルの追加料金が発生します。

最後にチェックアウトで金額の照会と商品の確認があります。

初回は50ドル以上の購入で10ドルオフなのでしっかりと50ドルギリギリ購入して10ドルオフもゲットです(笑)

ここで載っている「Est. item adjustments」がお肉などの重量販売で誤差があった場合に調整する「プール資金」として徴収されます。

例えば1ポンドの肉を購入して1ポンドぴったりであれば、このお金は全額返金される事となります。

最後にお待ちかねのチップ入力です。(待っていない)

このチップは全てドライバーへ支払われますとあります。

面白いのは、デフォルトではじめからチップの料金が表示されているのが10%程度でした。

通常この手のチップは15-20%が相場ですがその10%を払う事にしておきました。

これで購入は完了です。

あとは時間通りに来るかどうか待つだけです!

【実践】ホールフーズのデリバリー配送受け取った商品の数々と評価

【実践】ホールフーズのデリバリー配送受け取った商品の数々と評価

商品を受け取るのは「手渡し」ではなくて「玄関にドロップ」しておいてもらえるので、外出中でも大丈夫です。

僕が住む地域は比較的寒い地域なので、特に冬は全く問題ありません。

ただ暑い地域ではすぐに傷んでしまうでしょうからなるべく早めに冷蔵庫に入れておきたいですね。

さて受け取ってみて感想はというと「全く問題ない」という感想です。

玉ねぎが小さかったりパプリカが少ししなびていた感じはありましたが、それでも食べられないという訳ではありません。

【実践】ホールフーズのデリバリー配送受け取った商品の数々と評価

そして、逆に立派なものもあったので全体的にはこの品質なら満足と言えます。

自分で見られないのでそれがどうしても納得いかないという人は控えた方が良いでしょう。

それ以外の人は、時間短縮を考えれば使わない理由がないくらい便利ですね。

買い物にも1時間以上平気で使うので、チップを例えば10ドル払ったとしてもあなたの人件費よりも安いと言えるでしょう。

細かい評価はこちらをご覧ください。

ホールフーズのデリバリー配送を使った結果とチップはどう?・まとめ

【実践】ホールフーズのデリバリー配送受け取った商品の数々と評価

・ホールフーズの配送サービスは大変便利
・初回は50ドル以上購入すれば10ドルオフなのでまずは一回試してみてほしい
・購入の操作も難しい事は何もなし!
・重量購入のものは少し多めに請求されて調整される
・受け取ってみて感想はというと「全く問題ない」という感想

アマゾンに買収されからのホールフーズは、色々な手法で拡大をしています。

便利な方面へ向かっているのでそれを利用して僕達も時間の削減を目指していきたいですね!

コメント